Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

2度目の離婚をしてまで別れたいのかなと思うと悲しいです。

はじめまして。
結婚して3年半ほど経ち、子供はいません。

夫から先日、夫から別れたいと言われました。
理由はお金や時間を自由に使いたい、
自分の意見を尊重してくれない、
2人で子供を育てる未来が見えないなどでした。

結婚してしばらくしてから
仕事が原因で適応障害になり2ヶ月ほど休職し、
性欲もなくなったようで、
そこから3年ほどレス状態です。

復職して薬を飲まなくなり
わたしは早くに子供が欲しかったので
何度も話し合いましたが
子供を育てる自信がないと言われて
何も出来ず悶々と過ごしてました。
それ以外は仲良く過ごしてきたつもりです。

今回別れたいと言われたときに
初めて子供を育てる自信がないのが
「私と一緒に」育てる自信がないからだと聞かされ
とても悲しかったです。

夫婦なんだから話し合って乗り越えて
簡単に別れてしまうのはだめと思う気持ちと、
レスで子供もいないなら、
別れて次の恋愛して結婚出産と叶えればいいじゃん!と
毎日気持ちがごちゃごちゃして不安定でどうしていいかわかりません。

もちろん理由にも納得できず
一番の願いは夫と元どおりになって
子供に対しても前向きになるのが理想です。
子供の価値観以外を埋められれば
そこに関しても解決できないかと勝手に考えています。
今は2人での話し合いが平行線で進まないので
夫婦カウンセリングや調停など第三者を入れれば
解決できる余地はありそうでしょうか。

夫には離婚歴があり元奥さんとの間に子供がいます。
離婚理由は価値観の違いで別れたと聞かされています。
1度目ならまだしも2度目の離婚をしてまで別れたいのかなと思うと悲しいです。

まとまりがなく、拙い文章ですみません。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 旦那さんは本気で離婚を考えてはいないと思いますよ!

    多くの場合(100%とは言い切れませんが)男性の方から『離婚したい』と言った時は『俺は離婚を考えてるんだよ!』という、ただの【離婚したい宣言】です。
    まだまだ、これからやり直せるチャンスはいっぱいありますよ。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/06/27/marche-252/

Related Posts