Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

家族と居ると孤立することについて。

俺は、家族と居てよく、というか昔からいつの間にか一人ぼっちになっていることが多いです。

一番初めに生まれたというのもあるかもしれませんが、何か他に考えられそな理由はありますか、親との関係とかでしょうか。←親とは下の兄弟達の方が自分より仲が良いと思っています。あまり親などに甘えたと思わずに、小さい頃は過ごしていた感じがあります。

それと、家族の中で孤立するということはありえるのでしょうか、他にしていそうな人に出会ったことがなく、また、周りは家族と話せていることが多そうで、前までとても羨ましかったです。←今は嫉妬心や羨ましい気持ちを受け止められるようになりました。

この、周りがこうなる現象については、俺の思い込みから生まれた現実でしょうか。そのような見方もできるのなら、俺のどのよな気持ちから生まれたと考えられますか。
ご回答お待ちしています、どうぞよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 『両親からの愛情を奪われた!』
    『甘えることができなくなった!』
    もしこう感じていたのだとしたら・・・その裏にはとても大きな怒りが隠れているのかもしれません。

    今の『孤立』は、ご自身の中の『怒り』が作り出しているものかもしれません。

    でも、自分がその状況を作り出したのだとしたら・・・自分の力で状況を変えられるということですよ!
    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/06/05/marche-238/

Related Posts