Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

ロックマンで野良猫の彼と不倫。別れたいのに別れられません。

40代後半女性です。幼い頃に両親が離婚し、ヒステリックな母からはあんたなんていらなかった、言う事聞かないと施設にいれると叩かれたり虐待を受けて育ちました。母が再婚した義父も暴力的でいつも家庭内は荒れて不安な場所でした。
私はそんな親を反面教師に、自分は絶対に幸せな家庭を掴んでやる。親みたいにはならないと強い意志を持って生きてきました。
おかげさまで、優しく穏やかな安定した主人と可愛い子供達にかこまれ私の家庭は何の問題もなく平和に暮らしております。

ですが、私の不安感はいつも勝手に湧き出し、いてもたってもいられなくなります。家族にはそんな姿を見せませんが、その不安から逃げる為に、好きな人を作ってしまいます。結果不倫に走る事になり、今は結婚して二度目の不倫になります。
その彼は出会った当初はハイスペックでとてもモテるだろうけど遊び人という印象でした。こっそり見てるだけで良かったんですが、向こうからの猛烈なアピールで会ったりするようになりましたが、体の関係は拒み一年以上してから持ちました。
それからは関係性がうまくいきそうになると壊すような言動をとってしまったり、向こうも私以外にも女がいたり、俺様で自己中な彼は理不尽な事でキレ、音信不通にされます。
切っているのは向こうなのに、俺と別れようとしたとか、俺の気持ちを試すような事をするお前が悪いだとか、しょっちゅう俺の事をシカトするだとか、LINEを既読スルーしたのは彼なのに意味不明な事を言われ全く理解出来ません。私の気持ちが軽いだとか、好かれてる自信がないとも言われます。
付き合った女性に対してちょっとした事で強い嫉妬心を持つらしく、過去の話を聞いただけで食べられなくなる程のダメージを受けるのでそうなると好きでも別れて来たと言います。距離が縮まると辛くなるから嫌だとも言います。

いつも彼の気持ちを満たせてあげ、いつも彼の顔色を伺い、何度も音信不通を繰り返しながら5年になります。
好きだとかはほぼ言われませんし、こっちの不満はお構いなしです。
LINEは頻繁にしていますが、会うと疲れるので、なんだかんだ引き伸ばし一年に二回くらいしか会いません。体の関係に依存は全くしていません。
今私が定期的に俺の事を茶化す、すねる、俺の気持ちを試すような事をするといわれ、俺を信用しないと言われ、自分では付き合っているという認識も薄く、私の事を彼が好きだとも思っていないので、ごめんね、ちゃんといつか消えるから、しつこくずっといちゃって申し訳ないと返したら、消えようと思ってたんだ、、と言われそこから音信不通です。

いつも彼と私はどっちが勝つかみたいな戦闘モードにあり、面倒くさいので折れていますが、もう彼の身勝手さにはついていけません。
でも元々抱えている不安感が出て来る事が怖く関係性を切れません。
彼とLINEをしていると気が紛れるのです。
どうしたら彼への執着をなくし、離れられるのでしょうか。
あと、彼とうまくやれる人はどんな人なんでしょうか?
彼はわりと短期間で別れる交際が多いようです。

Related Posts

2 Comments

  1. This comment was edited.

    自分を振り回し、傷つけ、泣いた夜も数知れず。な「ロックマン、野良猫との恋愛」も「今の自分にちょうどいい」から続いているわけです。
    「別れたいのに、別れられないアンチクショー」ではあるのですが、それは自分自身と向き合うことへのサインなのかもしれません。
    ロックマンなアンチクショーの生態とその攻略法も少し書いています。
    *********************** 回答は下記リンクより ********************
    https://luminousseeds.com/kokoronomarche-i-want-to-break-up-with-him-but-i-cant-break-up/

  2. あんな家庭はまっぴらごめん。安定した穏やかな生活がいい!と思っていても、ハードな設定の中で長年鍛えられていると

    「何の問題も起こらない平和な生活を望んでいたはずなのに、いざ平和な生活を手にするとそれほど喜びを感じられない」

    という矛盾が生まれることがあります。
    ✳︎

    「幸せの海に溺れる」と聞くと、幸せすぎて最高!な感じがしますが、

    もし、ゆっちさんが「幸せ」をあまり感じられない世界で生きてきたとしたら、いざそれを手に入れることができたとしても、どんなふうに扱っていいのか分からないし、強く不安になることがあるかもしれないなぁと思いました。

    ✳︎✳︎✳︎

    ◆回答はこちら◆
    https://kiriyamakeiko.com/2020/06/cocoromarche003/

Leave a comment

You must login to add a new comment.