Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きな職業の知り方

私は学生で、将来、保母さんになろうかと思ったあとに、でも他にもなりたいと思っていたものがあるなとも思いました。

そして、それから、結局何になりたかったのかについて、一人で考えたり、友達に相談したりしたのですが、よくわからなくなってしまいました。

自分が何の職業が好きなのか、知る方法はありませんでしょうか、また、好きな職業がいくつもあるという場合は考えられますか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 個人的には職業はただ単に【ジャンル】であって、それをすることによって【自分が何を得たいのか?】の方が大事だと思っています。
    【自分は仕事を通じてこんなことをしたい】というものがしっかりしていれば、それがどんな仕事だろうと良いと思うんです。
    枠にとらわれず、自由な発想で考えてみてください。

    具体的な職業の導き出し方もご紹介します。

    ======回答はコチラ=======
    https://counseling-sou.com/2020/05/22/marche-228/

  2. 私たちが職業として知っているのは、実はその仕事のごく一部でしかなかったりするのです。

    なので、自分のやりたいことを最初から「職業」として考えるよりも、まずは自分の好きなこと、やってて楽しいこと、夢中になれることを、「要素」としてリストアップすることをオススメします^^

    https://life-size-me.com/how-to-find-my-dream/

Related Posts