Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

独身の不倫相手の彼を諦められない

恥ずかしながら独身の22歳年下の彼と不倫関係になって8年目になります。

その間にも彼には彼女ができたり、別の人妻との浮気をされたり、その都度諦めきれずに都合の良い女になって耐えてここまできました。

最近、彼からマジで好きな人ができた。
私とは切ってもいいと思えるくらい彼女に夢中だ!
彼女を優先するからお前はそれでもいいなら都合のいい女でおるつもりで事ができるならそばにいたら?ってはっきりと告げられました。

もちろん私はこの何年もの間で、自己肯定感なんてとっくに捨ててしまい、彼のそばにいれるならとずっとずっと尽くしてしまいます。
お金の面でも良き相談相手という関係でも構わないと思ってしまいます。
でも、彼女とのラブラブなデートや、キスハグ、惚気話なんでも聞かなきゃいけないことが正直苦しいです。
彼女から連絡がくるとどれほど中途半端でもLINEも無視されるし、会う約束もドタキャンされています。

私にはその気分になるまで触れる気分にはならないとまで言われます。
嫉妬も、悔しさも、惨めさも感じています。
いつかその気になったら私を抱いてくれる日がくるんじゃないかと待ってしまうんです。
惨めです。でも、彼の温もりを失うのが怖いんです。

旦那とはもう何十年もレスです。
旦那の浮気も何度もあって、女としての自分を諦めたからです。
そんな時に出来た不倫相手でした。
また男の人の温もりを感じてしまったのです。

彼のこと嫌いになれたのなら楽なのに。
そんなことばかり考えています。
楽になりたい!どうすればこの苦しさから解放されることがあるのかそんな風に悩んでしまいます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 理性とか頭で考えるとかじゃなくて、感情って湧き出てくることは止められないですよね。
    だからこそそれくらい尽くしてしまう相談者さんを、わたしはすごくかわいいと思ったんです。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/25848977.html

  2. ただ、「自分は幸せになってはいけない」という魔法が、あなたを、幸せにならない世界へ連れて行ってしまっているだけなんだと思います。相手は自分の鏡。あなたが、自分を大事にせず、自分を責めていると、
    彼からも、あなたをを責めたり、否定されたり、「お前なんてどうせ・・」と相手の接し方が、変わってきてしたりします。

    もう一度、ご自身に目を向けてみませんか?
    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/06/02/cocoro14/

  3. 心理学的には【出来事は全て自作自演】と言います。
    この考え方で行くと、実は【ご自身が今の出来事を作り出している】という事になります。
    彼に自分を傷つけさせたり、自分を幸せにしない理由はなんでしょう?

    自分が今の世界を作っているのだとしたら【自分で世界を変えることができる】とも言えます。
    ご自身で、自分の周りを幸せな世界にするか、不幸な世界にするかは選べるんです。
    人を使って自分を傷つけるのは・・・もうやめませんか。
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/05/18/marche-227/

Related Posts