Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫のイライラに敏感。夫とどう接してよいかわからない

結婚して5年。夫から私のイライラが嫌だと言われました。
今年、夫の人事異動があり、引っ越しをしてきました。慣れない環境で、私自身イライラしてたと思います。ただ、夫も仕事の環境が変わったせいか今はイライラしてるように感じます。
つまり、お互いに、相手のイライラが嫌で険悪な雰囲気になってしまっています。
そして、雰囲気が悪くなると、夫は部屋にこもります。ご飯も食べません。寝るのも別々。
そして、翌朝も話すことなく顔を合わすことなく仕事へ行ってしまいます。

結婚してから、毎回こんな喧嘩を繰り返しております。
私は、その日のうちに、険悪な雰囲気を終わらせたいのですが、話し合いもできないため、夫が何を考えてるかわかりません。

夫からは他にもワガママすぎる。要求が多すぎると。これは、喧嘩になる度に何度か言われました。
結局、夫に余裕があるときは険悪にならないんですよね。夫が受け止めてくれるますから。

余裕がない今は私も考えて接していけなければならなかった。

結婚当初からこんなんですから、さすがに今回は愛想つかされたかもしれない。と反省しております。
ただ、全て私が悪いのでしょうか?険悪な雰囲気になった時の引きこもる夫の態度、話し合いを避ける夫の態度は許せません…..
無視ですから。話しかければ答えますが。

喧嘩する度に、お互いイライラが溜まる。険悪になる。
夫婦喧嘩をしても、ちゃんと、仲直りできる。話し合いができる。
私たち夫婦にはなぜそれが出来ないのか…..

私が相手じゃなかったら上手に夫婦喧嘩ができたのかと思ってしまいます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. This comment was edited.

    相手にイライラするのは、それだけ相手のことを愛しているからだと思いませんか?
    それだけ相手に期待しているからだと思いませんか?
    無関心の相手に対してイライラすることって・・・ないですよね。
    イライラの裏には愛があると私は思いますよ。
    =======回答はコチラ=======
    https://counseling-sou.com/2020/05/16/marche-225/

  2. 話し合いができず、険悪な雰囲気が続くのは耐え難いですよね(T . T)分かります分かります!
    これは男女の違いからくるすれ違い、アルアル問題です!
    男女の違いを理解し、受け入れることができると楽になると思います^_^
    また、イライラは連鎖しますが、陽の波動も連鎖させることができるので、そちらの説明をさせて頂きます♡
    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12596844746.html

Related Posts