はじめまして。
長年抱えてきた家族との関係について相談させて下さい。

私は35歳独身で実家暮らしです。
結婚したいという思いもありますが、家族を持つことに自信がありません。

私の家族は父、母、姉の4人家族です。
家族を紹介させて頂きます。
父は昔から気が短くお酒を飲むと怒鳴ることもあります。
穏やかな時もありますが、常にストレスを抱えているなと感じます。
最近酒量も増え、酔っ払い方がみっともなく嫌悪感を感じます。
ただ、幼い頃から私たちを養う為に一生懸命働き感謝もあります。

母は世間体を気にするところがあります。
愚痴も多く、家族への不満をいつも口にしているような人です。
自分が正しいと思っていますが、実は全てにおいて自信がないように思います。

姉は7年ほど前にうつ病になりました。
職場を退職しそれから働いていません。
そして、4年前に両親よりも歳上の方と結婚しました。
その方は姉がうつ病を患った時に色々とアドバイスしてくれ支えになってくださった方だそうです。
不動産会社の会長さんで資産はある方のようです。
姉の結婚は私にとってはとてもショックで4年間ずっと口を聞いていません。
「両親より歳上」という所が生理的に受け付けません。
できることなら離婚してほしいです。
姉の旦那さんには父しか会ったことがありません。
両親は姉が辛い時に支えてくれた人だからと結婚を認めています。

私はまだ相手はいませんが結婚したいと思っていますが、この家族を紹介することが難しく感じています。
結婚は家族同士の関係になると思うので、相手と相手のご家族の心証が気になります。
受け入れ難いのではないかと不安です。
このようなことから、なかなか人と深く関係を持つことに躊躇してしまいます。

真っ直ぐに今の私の気持ちを家族に伝えるたところで、それぞれの気持ちを傷つけ、状況が悪化してしまうのではという不安で伝えることができません。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

長々失礼致しました。
よろしくお願い致します。