Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

戦場のような職場で頑張りすぎてる私への処方箋

初めまして。
この4月に異動になりワクワクしていたのですが、コロナの影響もあり、毎日残業&休日出勤しても、全然終わらないのです(涙)

あーこれはヤバいと思い、「しんどいので休みます」と言えるようになり、上司にも相談できるようになり、同僚にも抱え込んでる仕事をお願いできるようになりました。(私にとってはスゴいこと)

が、、、お願いしたらそれ以上の仕事がふってくるんです!
仕事に追われてる=仕事軸になってるなぁ、あー限界かも、しんどい!嫌だ!←今ココです。

先日、上司から「僕が出来ない、あいさんにしか出来ない仕事をやって。僕ができる仕事は僕がやるから」とも言ってもらってます。

上司にも、部下にも恵まれた職場で、上司からも期待されてて、仕事はデキル女なんですけどね(笑)

そして、子どもの頃は委員長、クラブの部長、卒業式の答辞を読む、優等生の長女です。あるあるですよね?!

今の場所でやりたい仕事もあるけど、何故か仕事に振り回されてます。こんな私への処方箋をよろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 「戦場のような職場」って、例えをみてピン!と思い出しましたが、私も激務経験者です。
    ほんとに大変ですよね(T . T)
    一瞬の油断も許されない…。まさに戦場って感じ(T . T)

    でもマインドを変えることで抜け出すことができます。
    また心理学では「起きていることは正しい」といわれています。この現実は、どのようなサインがあるのでしょうか?
    その辺りを掘り下げていくことで、現実はより良く変化していきます♡
    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12597422172.html

  2. 今は変化する時なのではないでしょうか。
    ・人に頼る
    ・自分の限界を知る
    少しずつ変化していく自分を感じ、そして受け入れていくことができたら・・・今よりももっと楽にお仕事と向き合えるようになると思います。

    そして、ご自身の持っているパワーを他にも向けてみてはいかがでしょうか?
    そのパワーをお仕事だけに使うのは、もったいないですよ!
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/05/15/marche-224/

Related Posts