Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きな気持ちを持ったままきっぱり離れることも、そばにいて、愛されない、大切にされない自分を感じ続けることも、どちらもめちゃくちゃ嫌

30代後半の独身女です。
プレイボーイタイプ?で猛烈に内弁慶な野良猫ロックマンの男性と4年弱くらい、恋愛関係をつづけてきました。

近づいては突き放され、壮絶な死闘を繰り広げた末、彼氏彼女になれたのですが、10ヵ月であっという間に拒絶されフラれました。

その後は付き合う前に戻ったような感じです。やはり近づいては突き放されます。体の関係もありますが、心は遠いままです。

私は彼が好きです。人生のパートナーになりたいです。今まで怒りのあまりそう感じられなくなることは多々ありましたが…
でも正直、彼が何も変わらなくても、愛し続けられるかというと自信がありません。私が傷ついてしまうからです。

彼は私を特別だと言います。これまでの彼女の中でいちばん近い存在で、いちばん大事だと。
でも、嘘に感じます。感じられないんです。
彼にとってはみんなが大切で、みんなが特別。みんなを見て、愛して、愛されたい人なんだと思います。私には厳しいですが…

離れるか、側にいるか、自分で決めるんだ、ずっとそう言い聞かせてきました。なんでできないんだろう、なんですぐ崩れてしまうんだろうと自分を責めたりもしました。

でも、好きな気持ちを持ったままきっぱり離れることも、そばにいて、愛されない、大切にされない自分を感じ続けることも、どちらもめちゃくちゃ嫌なんだと、だから、決めたくないんだと気づきました。でも、私にはそれ以外の選択肢があるように思えなくて、八方塞がりです。

彼のそばにいて傷つかないような女性になる、ずっとそれを目標にやってきました。でも無理でした。いつも安心した矢先に、ぐさっとやられるんです。私は笑えないくらい、ボロボロになってしまいました。

自分が彼に対して依存的になっているのは自覚しています。こんなにも辛いのは自己攻撃をしてるからなんだとも思います。カウンセリングも何年も受けて、自分なりに踠いてきました。それでも出口が、希望が見えないです。

私が間違っていたのかなと思います。仕事も、それ以外の人間関係も、正直、もう全て投げだしてどこかへ逃げたいです。もう何も感じたくないんです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 彼とのことで頭がいっぱいいっぱいで、全てを投げ出して逃げたい!!とまで思ってしまっているのは、かなり追い詰められているのだと思います。
    どうにかしたい!!と考えている時は、思考ばかりが働いていて心が置いてけぼりになっています。
    そして思考ばかりが働いているときに判断しても、最終的には心がついて行けずに後で辛い思いをすることが多いものです。

    今は・・・逃げませんか?
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/05/15/marche-223/

  2. 決められないのは、決められない理由があるからなんです。
    彼からの愛を受け取り、自分で自分を認めてあげることで、少しずつ選べる自分になっていきます。
    だから、まずは、自分と向かいあう時間にしてみてくださいね。

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/05/08/cocoro94/

  3. 決められない・八方塞がりだという状態が「今の答え」なのかもしれません。
    答えが出せない状態で必死にもがいて疲弊してしまい、今は疲れ切って何もできない自分を休ませてあげることが最優先ではないでしょうか?
    急いで答えを出せなくてもいいんですよ。
    迷っているグレーな時間も、ちゃんと必要な時間ですから、自分を追い込みすぎずに少し休憩してからまた歩き出しませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/marche/i-can-not-leave-or-hate

Related Posts