Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

急な雇止めに合ったことで、自分が安く空っぽに思え自己肯定が全くできなくなった

はじめまして。相談者のPです。

急な雇止めに合ったことで、自分が安く空っぽに思え自己肯定が全くできなくなったの 自武女40代既婚子なし彼氏有です。

次に仕事辞めたら専業主婦になるよー、なんて言っていた矢先の出来事でした。矛盾していますがショックです。
仕事が無くなる=収入を得られない。会社に行かない=彼に会えない。これが矛盾の理由です。夫は真面目で優しく妻を信頼してくれています。長年夫側のレスで親友のような関係です。彼氏は超高収入超エリートな奥様がおり、奥様とは離婚しないと以前言われました。それでも私にとってはヘラクレス君に思えなかなか離れることが出来ません。

彼に会いたい、残念な女だと思われたくない。だから仕事を探そうと思っていますが、この年齢でなかなかお仕事も見つからず、加えて今の新型コロナ不況も重なり、嫌でも自分の価値のなさを突きつけられます。

家に帰ってストレスだ何だと悪態ついてた妻が会社に見放された途端世間から用無しのおばさんです。夫のお金で養ってもらうしかなく(屈辱)、彼の奥様へのコンプレックスもひどいです。
彼に会う時間を作るには仕事を探さなきゃ。彼と会うお金は夫のお金なんて使えないから仕事を探さなきゃ。だけど、しっかりと何をしたいかどうなりたいかを考えて次を決めないと、同じ事の繰り返しになるよ、とも思います。焦る気持ちと実らない現実、寂しい恋心と安心できる友情、そんなややこしい感情の洗濯機の中でグルングルン回されている気分です。

全て自業自得なのは分かっています。
神様かご先祖様に目を覚ましなさい、ここら辺で辞めなさいと言われているような気がしますが、私はまず何をどうするところから始めれば良いでしょうか。ヒントだけでもいただけませんか。
こんな相談ですが、宜しくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 私は率直に「自分の価値をすごく低く見積もっていて、もったいないな〜」って思いました。急な雇止めにより自信喪失のご様子ですが、もともと自己否定と罪悪感を持って戦ってきた様子が伺えますが、どうでしょうか?
    また、心のどこかで、自分は幸せになってはいけないって思っていませんか?
    ピンチはチャンスです!神様から与えられた休暇、幸せ探しと現状をとらえてみては?
    回答はこちら。
    https://mamachiko.com/life-onayami/

Related Posts