Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼氏への気持ちが不安定

今、付き合って2か月経つ彼氏がいます。
出会ってからは3か月経ち、会うのは週1ペースです。

最近彼の言動等なんだか嫌だなって思ってしまうことがあります。
すごく細かいことで、食べるときにお皿を持たないとか、昔真面目に学校に行ってなかった時期があるから学力問題とか、かっこつけるところとか。

でも日によるんです。
すごく大好きな日もあります。
基本的にはすごく好きです。

指摘したらすぐに改善してくれるとっても素直な人です。

その他色んな面を含め、こんな優しくて私のことを思ってくれる人これから現れないだろうなぁと思います。
30年間生きてきてこんな優しい人と付き合うことなんてなかったのに、この人と別れたらもう無理だろうなと思うのです。

周りの人がどんな気持ちで、どのくらいの好きで結婚に踏み切ったのかは比べられませんし、完璧な人などいないのも分かっています。
でもみんな悩んでないのかな?私だけ?とか思います。

彼の過去なんか気にしても仕方ないし、今の彼を見なきゃとも思います。

逆に彼は私の言動で嫌なことがあり、我慢していたり、嫌いになられる可能性もあります。

だからこそ彼を査定しているかのような自分がすごく嫌です。

恋愛経験が少ないのですが、前に4年付き合っていた彼氏とは月1くらいしか会えなかったので、ずっと追いかけてる感じで、好きな気持ちが落ちることもなかったです。
でもそれは、たまにしか会えなかったり、彼が優しいタイプでもなく仕事一筋人間だったので、追いかける恋だから自分が燃えてただけなのでしょうか?

今は、周りがどんどん結婚出産していくのにも焦ります。
年齢も30歳を過ぎ、リアルに結婚を考えるからこそ悩むのかもしれませんが、常に楽しくいたいのに色々考えてしまいます。

人それぞれにタイミングがあり、結婚は焦ってするものじゃないことはわかります。
2ヶ月でその人のなにがわかるんだという話かもしれません。

でも2か月なのに不安があるって大丈夫?とも思います。

今まで生理前や生理中の気持ちの不安定さなども出たことがないタイプだったのに、最近は生理前になると落ち込んだり、この時期に特に彼に対しての気持ちがネガティブになります。

幸せな状況を幸せと感じられていない自分をどうにかしたいです。
じゃないと、恋愛だけではなく、仕事やその他の人間関係でも同じかべにぶつかっているような気がします。

人の嫌なところばかり気になったり、自分のことは棚に上げてしまっていたり、幸せに満足ができなかったり、今後の人生のためにも今自分を変えたいです。

どうすればよいでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. お付き合いしたばかりのとき、結婚を視野に入れているとき、人は思考的になり悩んでしまうものです。
    そんなとき、「頭」優位になっていますが、いつでも大切なのは「心の声」です。
    自分の「心の声」を聴き、受け入れ、寄り添い、味方でいることで不安は解消されます♡

    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12591391133.html

  2. ・これから先、こんなに優しくて自分のことを思ってくれる人は現れないと思う
    ・30歳過ぎているから、彼と別れたら次はないと思う

    自分にはもう先がないから、次の人は現れないと思うから、彼を好きでいなきゃいけないと思っていませんか?

    自分が世界にたった一人の大切な存在だったとしたら、そんな自分にはどんなパートナーがふさわしいのでしょうか?
    自己肯定感を上げて、考えてみましょう。
    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/04/20/marche-209/

  3. お付き合いしたばかりで、嫌われるかもしれない!と思ってしまうと、言いたいことも言えなくなってしまうもどかしい気持ちや、「本当の私はこんなんじゃない!」と思う気持ちで複雑になりますよね!この彼を逃したら、新しい相手が見つからないかも!そんな不安に駆られるお気持ちもよくわかります。だけど、そんな時こそ、その彼といることが、「自分らしい」かどうか、を考えてみてくださいね。「彼に選んでもらっている!」のではなくて、「私が彼を選んでいるんです!」。続きはこちらをご覧ください。http://counseling-lotus.com/2020/04/14/cocoro1/

Related Posts