結婚して8年、年子の幼稚園児2人の転勤家族で、自他共に認める一回も喧嘩などしたこと無い仲の良い家族でした。
2019年5月のGW明けまでは…

旦那を注意がてらちょっと怒って、そんなに公園行きたく無いなら家で寝てて良いよと初めて旦那を家に置いて子供達と出掛けて帰って来た頃から、ずっと不機嫌で無視される様になりました。

何回か理由を聞いても何も答えず、最後にこのままはイヤだからちゃんと話したいと要っても、ただ私の顔を見つめるだけでどちらが先に目を反らすかの我慢比べみたいな4時間。

次の日の朝、絶望感で家を出ました。
結局、適当に海に向かって歩いてたどり着いた氏神神社に救われ
戻って来いとのメールと子供達の電話で、迎えに来てくれて帰りました。

次の日に、旦那より今後について話し合いしますと言われ、そこで初めて
冷めたから興味が無い。ただ、子供達の母親ってだけだ。と言われました。

夜帰って来てご飯出して30分以上携帯のニュース見て放置してから食べたりしてたから、折角温かいの出してるんやから、ニュースは後で先に食べて欲しいと言ったら、次の日からご飯拒否が始まり

休みの日は1人でパチンコやネットカフェに行く様になり(旦那は、友達は誰もいません)、最近はコロナの影響で仕事が終わると寄り道せずに直帰してるらしく早く帰って来る様になりました。

いつも、子供達が寝る頃や寝た後に帰ってきてたので帰って来て子供と会話したりゲームしたりって触れ合って欲しい理想は叶ってます。

心理学や、スピリチュアルなど少し勉強し、冷たい目で見られて話しかけるのが、怖かったけど、いってらっしゃいや有難うを、意識して言うようにしてから、自分の気持ちに余裕が出来る様になり、家のピリピリ感が和らいで来たなぁ~とは思ってました。

先日、海辺のイルカが居る所に家族で出掛けて良い雰囲気で楽しんだ帰りに、近くの大きな公園で子供達を遊ばせ、旦那と息子が、草スキーを始めて草の無い場所を旦那が何度か滑って転んでジーンズの、おしりや膝に土がついてたので、家に帰って洗濯するからお願いだから着替えてと何回か言うと、いいです。って言うので、家が汚れるからと言うと、家を出て行き、次の日子供達が気にしてるので電話してもいつも通り出なくて、メールで連絡すると30分後ぐらいに帰って来て、ずっとベランダでスマホゲーム。
汚れ気にしないから、子供達も、変に思ってるからと中に入ってもらて、夜シャワーを、浴びたなと思ってたら使ってないゴミ箱に洋服を、いれ出して…
今までは洗濯カゴの中に入れなくて横に明らかに分けて置いてるって、状態があったけど関係なく洗ってたら、今回はゴミ箱にため出してたから、普通にゴミ箱から洗濯して、ゴミ箱は元の倉庫にお片付けして、夜仕事で11時頃遅く帰って来た時に寝た降りしてたら、倉庫からゴミ箱出して、またためてるみたいな…

折角、少し上向きになって気だした?と、思ってたら、私の着替えてのひとごとで、また悪くなって…

しつこく言われるのが嫌いで、ほっといて欲しいと言われるのですが、どうしたら良くなっていきますか?
何か良いアドバスあったらお願いします!!!

原因に、私が旦那の仕事に影響無いように、自分の両親を頼り過ぎて、旦那に相談する前に両親と話して、旦那には決定事項しか言って来なかったから、必要とされてない気がしたんじゃないかな?と最近思う様になってきました。

話し合いの時に、ポロっと必要とされてないみたいな事をいっていたので…

仕事の事なしで、もっと声に出して助けてと言わなくちゃいけなかった気がします。