Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼を転がしたい!

こんにちは、初めて相談させていただきます。

私には付き合って一ヶ月程の彼がいるのですが、その彼が厄介な野良猫くんかもしれません。

出会いは飲み会でお互いビビッときて割とすぐ付き合いました。
そして付き合って一週間後彼が体調崩し、連絡が少なくなり、その一週間後に「友達に戻ろう」といきなり電話で言われました。
急すぎて訳わかりませんでした。

とりあえず彼の言い分は、
・気分の波があって落ち込んでいるときや弱ってるときは誰とも連絡とりたくないし会いたくない
・今は割と落ち込んでる時期だから彼女という存在が重い(自分から告白してきたくせに)
・彼女だと構ってあげなきゃっていう気持ちになっちゃってそれを感じるのすらめんどくさい

みたいなこんな感じです。
とりあえず言いたいことは分かったから一回会って話せと言い、私は彼に会う日までノートに自分の言いたいことをひたすら書いてまとめて、その日を迎えました。

結果、友達に戻ると言うのはなしでやっぱりまだ付き合うってことになったんですが、やっぱりそのうちまた同じようなこと言われて別れようってなるのかなって思うと不安です。
話し合いの日は、自分の言いたいことを全て伝えたら自分の思い通りになったのでよっしゃって思ったのでよかったし、今は連絡なくても週一の電話で満足なんですが、やっぱりたまに別れようって言われるのが怖くなります。

どうしたらいいでしょうか?別れたくないというより、彼を手のひらで転がしたいのです!そっちが都合いいならこっちも都合よくしてやられって感じなのですがどうしたらいいでしょうか?
教えてください!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 彼のことを手のひらで転がしたいって・・・それって・・・コントロールなのではないですか?
    なんで自分の都合よく彼を手のひらで転がしたいのでしょうか?
    なんで相手を都合よく扱って、傷つけなくてはいけないのですか??

    そう考えてしまう心の裏には、どんな気持ちが隠れているのでしょうか?
    自分の本心に向き合ってみませんか?
    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/04/20/marche-208/

  2. 野良猫男子を手のひらで転がしたい!
    気の向くまま好きに過ごして、爪とぎ(女磨き)をするのがおススメ♡

    「怖くないよ~ 安全だよ~ 美味しいエサあるよ~」というサインをだしてあげるのも必要かと思います。
    そして、最も大切なのは、自分主体であること。私が、したいように楽しむ・遊ぶという感覚。
    そのために必要な、捉え方。今できることをお届けいたします。

    ▼私の回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/8802

Related Posts