モラルハラスメントによる心の病を治療したく、こちらにご相談致します

小学生〜高2まで、暴言と暴力、ネグレクトを
母子家庭・一人っ子の家庭環境にて、母親より受けて育ちました。

現在は、心臓神経痛により大学休学中です。復学するかどうかは、学問の方向性を模索しているため、悩み中です。
(今年の春3年生になる学年で、現在20歳です。)

◆家庭について

高校2年の頃から、暴力に耐えかね、一人暮らしを始めました。
が、大学休学の際に、実家に戻る方が良い(ゆっくりと過ごすため)と判断され、現在は3人(母と母方の祖母)で住んでいます。

◆現在の状況

休学後は外出をすることが難しく、半引きこもり状態が、2年間続いています。
アルバイト等の活動はすることが可能です。また、母親とは昨年の11月に打ち解け、現在は暴言・暴力を全く受けずに、過ごすことができています。

(※親子仲が回復した理由は、個人的に心理学について学び、
虐待をする親{子供の愛し方がわからない親}たちの幼少期の記憶と、それが原因で精神疾患にかかり、虐待を行う。というプロセスに気づいたことで、
魂が癒されたのと、親子間での理解と対話が深まったからです。)

以前より、母のことを理解し、受け入れられるようになりましたが、
私の中に依然として在る、取り残されたかのような、母に対しての恨みと嫌悪感。それらをなくしていきたいです。

むかしの母によって傷を受けた、インナーチャイルドの癒しと、
母からの暴力・暴言などの記憶の処理、また突如わき起こる自殺念慮の解決をしたく、相談をするに至りました。
例:夜中に飛び起きて、自己否定の考えをして、死にたくなってしまう。感情の起伏が激しく、呼吸困難に陥る。昼夜逆転など、生活が規則正しく送るのが難しい、などです。

◆おねがい◆

・醜形恐怖症 顔や容姿に対しての嫌悪感
・さまざまな身体症状 心臓神経痛/マイコプラズマ肺炎/坐骨神経痛
・インナーチャイルドの癒し
・回避性人格障害 その他、愛着スタイル
・うつ病、統合失調症

を寛解させるにはどうしたらよいですか。??
大変厳しい相談ではございますが、どなたかにご相談にのっていただけたら、嬉しいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。