Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私は付き合う気が無いけど、優しくしてくれる男性に甘えたくなっています。

最近、好きだった人を諦めました。
友達同士で2年くらいお互い気になっていたけど、うまくいかなくて、決定的なことがあり気持ち的にも物理的にも疎遠になりました。

彼と疎遠になった後、彼と仲のいい共通の友人男性が、アプローチしてくれます。
今まで彼と3人で遊んだりもしていて、実はこっそりクリスマスに誘ってくれたり、時折メールをくれたり。よく助けてくれます。
でも私があまり気乗りしないと察すると、強くは押してきませんでした。彼がいなくなってからは、以前より声かけてくれます。

正直、彼への気持ちが離れて恋愛が終わって、とてもとても疲れて悲しくて、友人の優しさに癒されていて何だか甘えてしまいそうです。
友人としては好きですが、付き合うとなると、彼の状況的(仕事や諸々の事情)に私には合わないな、と思っています。

それでも、遊びに誘われたら、付いて行ってしまいそう。
好意が分かるアプローチ受けていて、付き合う気ないのにどうなのかしら。
でも何だかもうすごく疲れて動けない。ひとときでいいから癒されたい。。

いやでも、友人グループ内での付き合いで、こじれたら他の友人たちとも交流しにくくなるし、、
モヤモヤとしています。

私、野良猫やん。。。

これからどんな恋愛をしたいのか、明確でないからブレるのでしょうか。
救命措置として、誘いに乗りたくなったら乗ってもいいのでしょうか。

自分で決めることですが、モヤモヤして相談させていただきました。
ご返答いただけると嬉しいです!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 自分の中で【禁止事項】にしておけばしておくほど、どうしても魅力的に見えてしまうものです。
    まずは禁止事項じゃなくする為に許可を出してみましょう!
    自分の中で『しても良い』と許可を出せたら・・・
    『しても良いし、しなくても良い』と、自分で選べるようにしてあげましょう。

    =======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/04/07/marche-204/

Related Posts