Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

常に一緒にいないと駄目なタイプで、一人で過ごすことに喜びや幸せを感じません。

47歳の女性です。交際半年になる女性がいます。

彼女の都合で月に2回しか会えないことが非常に寂しく、自分が休みの日と彼女の休みも合わないため、自分が休みの日に何をして良いのか分からず、外に出ようという気にもなれず、食事も摂れずに布団で眠りつづけ一日中塞ぎ込んでしまう日々です。

やらなければならないことや夢もあるのに、そちらに気持ちが向きません。

もともと常に一緒にいないと駄目なタイプで、一人で過ごすことに喜びや幸せを感じません。

友達と会う気にもなれず、一体どうしてしまったのだろうと悩んでいます。

趣味に打ち込めばいいなどと色々言われても、一人で楽器の練習をしていても楽しい物ではないですし、やる気も起きず、集中も出来ません。
どうしたらいいのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 彼女と一緒にいないと私は幸せではない
    ということになってしまうと、幸せは彼女の存在によって決まってしまうということになりますよね。
    それは・・・自分の幸せを自ら手放していることになるのではないでしょうか。

    自分の幸せは自分だけのものです。
    誰かに委ねるものではありません。

    私の幸せ + 彼女の幸せ = 無限大∞ にしましょう!
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/04/08/marche-206/

  2. 「さみしい」という気持ちで苦しむ方は、その分だけ人に安心感や居場所を与えてあげられるのだとおもいます。
    お相手の方への暖かい気持ちや愛しい気持ちを深く感じてみると、いずれか「さみしさ」は薄れていくかもしれません。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/24262616.html

Related Posts