Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

職場の上司に苦手な方がいます。

職場の上司に苦手な方がいます。

特に何かをされたというわけではないのですが、生理的に合わないという感じです。

他の上司に同じ様なことを言われてもなんともないのですが、、、。

何故かその人に言われると否定されている様な気がします。

毎日、話さなければいけないということもないので、その方と関わりがなさそうな日は、気持ちも楽に仕事に行けます。

逆に話し掛けないといけない日は、前日からブルーな気分で朝仕事に行くのも憂鬱です。

声が大きいこと、責められているように聞こえることが原因かなぁと思うので私の受け取り方に問題があるのだと思いますが、どうすれば苦手な方を克服して、上手く付き合えるようになりますか?

今は、話しかける前に緊張して、相手からの質問にも上手く答えられていない状況です。

よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 責められている・否定されている、と感じるのは上司を通して自分を責めている私がいるよ!という事を教えてくれているのかもしれません。
    過去の体験を再現しているのであれば、過去も含めて自分を肯定することで苦手な人が気にならなくなります。
    少し分かりずらいですが「投影」についての話です。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/cvercome-the-weakness

Related Posts