Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

迷った時の決断の仕方について

20代後半、独身の女性です。

今1番悩んでいることが、転職についてです。

今の会社で働き始めて、丸5年経ちましたが、入社した時からずっと辞めたいと思っていました。

理由は、仕事の内容も自分に向いているとは思いますし、職場の人も良い人ばかりなのですが会社のやり方が気に入らないのと、どう考えても低すぎるお給料に納得できなかったからです。

それなら、すぐに辞めればいいと思うのですが自分に自信がなく新たな仕事を探すのもなかなか勇気が出ず、ここまできてしまいました。

でも最近、仕事でものすごく嫌なことがあり、辞めてやる!!と思ったのですが次の仕事が決まってから辞めるか、とりあえず辞めるか悩んでいます…。

周りに引き留められると、仕事が決まってないのに本当に辞めて大丈夫かな…と不安になってきます。自分で自分の気持ちがよくわからない状態で、うじうじしてしまって全てが嫌になってます。

なかなか物事を決められないとき、どうやって決断したらよいですか?

長々とまとまりがない文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 辞めたいと思いながら5年もお仕事頑張ってきたのは、本当にすごいことですね^_^
    どのタイミングで辞めるべきか?
    「頭」の中でグルグル迷ってしまうと思いますが、答えは「心」が持っています。
    安心してください!
    「迷ったときの決断の仕方」お伝えします^_^

    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12589629267.html

Related Posts