Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

仕事を辞めたいが旦那に言えない

私はメンタルの病気で、休職中です。

このようなところに相談していいのかわかりませんが書かせていただきます。

休職も長くなり、復職のタイムリミットが近づいてきます。

私は就職浪人してまでなりたかった仕事につき20年。でも、やりたい事と仕事の乖離を感じるようになりました。

できれば資格を取り違う仕事がしたい。と思うように。

同職の旦那と中学生の子供一人。

仕事している私が好きだと言って結婚した彼です。辞めてしまったら経済的負担もかけるし、私のことを嫌いになられてしまうかもと不安になり、なかなか本心で話せません。

具合も不安定で、資格取れるかも転職できるかもわかりません。
でも、復職する気持ちにもまだなれません。

自分の気持ちを話せるようになるにはどうしたらいいのでしょう。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 変わっていくことは自然なことだから、自分を責めなくていいですよ。「違う仕事がしたい」と思っているご自身にOKをしてあげてくださいね。

    相談されている不安は、3種に分けられるように思えます。ごちゃまぜな不安も、ひとつずつみるとほぐれやすくなる。

    そして、復職や転職など、これからの過ごし方について旦那さんとおはなしできますように。
    ご自身が願う暮らしが過ごせますようにと願っています。

    ▼ご相談へのお返事
    https://tamurayoko.jp/archives/2639

  2. 大きな夢や目標であっても、それが今の自分に必要なくなる事って人生にはあるものです。
    子供が成長して洋服が窮屈になるとサイズが変わった洋服を無理に着続けられないように、変化してしまう事は「しょうがないこと」だと自分を責め過ぎないでくださいね。
    そして、今の自分にフィットしなくなるまでの道程で、沢山頑張ってきた「自分だからできたこと」を振り返って評価しながら、自分に自信を持てますように。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-do-not-want-to-hate-it

Related Posts