Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

治療とキャリア

はじめまして。30代半ばの女性です。

現在の職場はもうすぐで丸3年勤務となります。
しかし昨年病気治療で二ヶ月休み、また完治しておらず次の手術を検討しなければなりません。

現在の職場では休職制度があるので取得するには困らないと思っています。

復職後、気を遣ってくれて仕事の内容を軽くしてくれてる様ですが、もともと上司と反りが合わない私は、事務処理ばかり回されてキャリアアップが望まない、とネガティブな方向にばかり考えてしまいます。

できればすぐ転職活動をして現在の職場を離れたいのですが、今後の入院があると思うと現状維持がベストだと思う気持ちがあり毎日モヤモヤしています。

このまま戦力外を感じながら忍び耐えて治療が終わるまで現職にしがみつくべきか、今すぐ転職して少し環境の変化を楽しんでから治療に専念すべきか、困っています。

病気をする事で、この当たり前の生活がどれだけ豊かでありがたいか実感しましたが、すぐに以前と同じように職場の対人関係が嫌ですし、治療のためとはいえ我慢して勤め休職制度を利用してさらに戦力外になるのが嫌です。

どうするべきでしょうか。

どの様な考え方を持ってこの状況を乗り越えて行けば良いでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 人は不安を抱えている時、他の不安も一緒に引き寄せてしまうことが多くあります。
    病気への不安がキャリアの不安を引き寄せたとも考えられますね。

    まずは自分の不安に寄り添ってあげましょう。
    そして、自分は今の状況で何を受け取ることができるのかを考えてみましょう。
    問題の影にはギフトあり!です。
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/03/30/marche-197/

Related Posts