彼氏の友達のことがどうしても受け入れられません。
その友達は彼氏の昔よく遊んでいた友達らしいのですが、
今は悪い友達と集団化して調子に乗っていて人が変わったようになってしまい、
会っても私から見ると彼氏への扱いが酷いです。
(友達から誘ってくることもなく、会っても疎外されているように見えます)

ましてや、会話を聞いていても女を見た目や性的な目でしか判断しておらず、
道端を歩いてる知らない女性にセクハラまがいの言葉を投げかけたりなど、調子に乗った中学生のような感じです。
その友達の集団と話していると、私が人権が無いような気持ちになります。

彼氏はその話に積極的に乗ったりなどはしないのですが、端っこでニコニコしています。
彼氏にとって信頼している人らしくて、その友達を信頼しているのを見ているのが悲しくなります。
たまに酷いことを言われていますが彼氏はにこにこしてますし、他人に迷惑かけているのを見ても彼氏は笑っています。
もちろん一人じゃそんなことしないのですが、それを見て少しがっかりしてしまいました。

普段の彼氏はその人たちとは真反対で大人しく優しいです。私自身はその友達の前で羊の皮を被ってる自立系武闘派女子ですので、口が悪くなってしまい申し訳ありませんが、
そんな集団でしか調子に乗れないバカみたいなやつら私がとっちめてやりたいって衝動に駆られます。
彼氏にはあいだけ関わらなきゃいいじゃんと言われますが、そう言われること自体悲しく、彼氏が流されないか不安ですし、
男好きの女性がその集団にいて威嚇(笑)のために同伴しております。

私自身が中学生の時調子に乗った男子にいじめられていて、思い出してしまい凄く嫌なのですが
どうしてもわかってもらいたくて、守ってもらいたくて
「ああいう人たち嫌い、人に迷惑かけるし、私も昔嫌な思いしたんだ」って言ったのですが、
「たかが虐められたトラウマでしょ?まあ強くなるしかないんじゃないの?」と言われてしまいます。

逆に彼氏が嫌なことあったり弱くなってしまっているとき、私は慰めることや味方になったりしかしたことなく
「私はそんな突き放すようなこと言ったことないよね?」って言ってしまい、逆に彼氏を怖がらせてしまいます。
この人は私より友達が大切で私のこと守ってくれないんだと思ってしまいます。

結局私は気の合う友達に愚痴ってすっきりしていますが、
それを見た彼氏は「あいを我慢させている」ってショックを受けているようです。

大失恋の上で彼氏は野良猫ロックマン気質があり、去る者追わずで自分から変わろうとはしないようです。
私のことを暗いとか重いとか言うのに、元々好きだった女友達のことをよく「明るいところがいい」と言ったりするなど
結構地雷を踏んできて、そのたびに彼氏とは何度も喧嘩して、我慢させたりしてしまったりしていて、
それでもなぜか(安心感を見出してるのか)私を好きでいてくれて、弱ってる時だけ私がいないと生きていけないと言われるのですが、常に私のことが怖いらしいです。

お恨み帳もたくさん書いているのですが、それを上回るぐらい世間と彼氏に毎日怒りが募ります。
仕事にはとても恵まれているのですが私が余裕がないんだと思いますし、拗らせてしまった自分を感じては早く死にたいと思ってしまいます。

彼氏も仕事でストレス溜めていて、私が元気な時はできるだけサポートしていますが、私もいっぱいいっぱいです。
私も変わること、我慢することに疲れてしまいました。
優しい言葉を頂けると助かります。