去年の6月にこちらで相談に乗って頂きました。ありがとうございました。
が、まだ解決に至っておりません。

修復の気持ちが伝わったのか、8月中〜11月末まで、メールが頻繁に入り、車も購入し、毎日旦那さんが帰宅&夫婦関係もほぼ毎日ありの状態になり、安心していたのですが、その後から、仕事の長期出張もあり、また急に連絡もほとんどなくなり、冷たくなり、連絡がつかない状態になったので、どういうつもりか聞くと、帰宅したくない、帰宅を求められるのが嫌と言われて、再度別居すると言われました。

年明けは、土日だけ帰宅し、普通に過ごしていたのですが、1月末ごろに急に早くどうにかしてほしい、と言われました。
しかも、手帳から浮気を発見してしまい、パニックになり、出て行ってと言ってしまい、2週間音信不通になりました。
その後、年末に彼女が出来たこと、もう離婚したいと言ってきました。

今は、ほとんど帰宅していません。
私は、浮気のことはさほど触れず、大切に思っているとは伝えています。
こないだ、俺みたいなのはやめとけ、俺は浮気を繰り返すで、とかこうなってしまったらもう無理などと言っていました。

私の現在の気持ちとしては、執着は切り離しできたと感じています。自分軸になり、仕事を探して前向きに別居と離婚を受け入れていきたい気持ちもあるのですが、中々前に進めません。まだ気持ちも残っています。
旦那が出て行くといいながら、荷物をなかなか出さずにいることにも疑問を感じます。
私からの愛の強さに、遠慮して苦しめているのでしょうか?