Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

触られることへの拒否感

はじめまして。
結婚15年目の夫婦です。
夫はボディタッチが好きなほうで、寝ているときや座っているときなど、わりといつでも私の胸やおしりなどを触ってきます。

わたしは基本的に触られることがあまり好きではなく、子どもが小さいときおっぱいを触ってくるのもすごく嫌でした。

ぞわぞわする感じというか…
とても嫌悪感があります。
夫にも何度か言っていますが、言うと、すごく傷ついた表情をしたり、すねたりして、かえって面倒なことになるので、我慢しています。

夫が私のことを愛してくれているのはわかるし、私もそれに応えたいと思うのですが、触られることが本当に苦痛で、毎日憂鬱です。

どうしたら、触られることへの拒否感がなくなるでしょうか?c
ご回答いただけたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 旦那さんにとって触れる事にはどんな意味があるのでしょうか?

    触れることで気持ち良くなる=癒される
    触れることで安心感を得られる
    触れることで繋がりを感じられる
    触れることは愛情表現の1つ

    こう捉えてみてはいかがでしょうか?

    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/03/18/marche-187/

  2. ダンナさまから触れられることへの拒否感や嫌悪感をどうにかしたい。ダンナさまから愛されていることもわかっているし、ご自身も彼を愛しているからこそ悩むのですよね。
    今回の大きな流れは3つ。
    ・触れられることへの拒否感や嫌悪感を抱いたキッカケや、いつからかを掘り下げる。そしてそこにある感情を癒す。
    ・ご自分が愛されるにふさわしい女性だとういうことを、あらためて認める。
    ・自分で自分を大切に触れる。心地よい触れ方を探す。
    このあたりを今回はご提案しております。
    ▼こちらのご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/8430

Related Posts