Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きな彼と他の女性の行為を勝手に想像してしまい苦しいです。

こんにちは。いつもありがたくこちらのご質問やご解答を参考にさせて頂いてます。

私はつい最近失恋したばかりの女性です。

数年もの間、連絡を定期的に取り合ったり、会ったりする彼がいて以前も私は彼に1度振られましたが、友達以上恋人未満(体の関係もあり)の関係を続けて来ました。しかし、彼に最近いい感じの女性ができた、と言われてしまいました。

この出来事自体もすごく辛いけれど、それ以上に辛いのが、彼がこれから先その彼女と触れ合ったり、SEXする事を想像してしまい胸が引き裂かれそうな程痛くなります。

考えなければいいのにふとした時また思い出して苦しくなります。今回に限った事ではなく、彼氏と別れ、彼に彼女ができるといつもこの様な想像をしては自分を苦しめる事が癖になっています。

また、お付き合いしている時でも、彼と元カノとの行為を想像して勝手に嫉妬して辛いです。

なぜ私はこんな事を考えたり想像してしまうのか分からないけど本当に辛いんです。

私自身浮気した事もあるし、今回の彼を好きになってからも寂しさや女としての価値を感じて安心したい為に他の男性と関係を持ってしまっていました。性に対する執着心やトラウマは思い当たりません。

自分の事は棚に上げているのは承知の上で相談させてください。

とても辛いのにこの癖は長年直せません。苦しみから抜け出す方法はないでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. ご自身の中に

    私は一番にはなれない(ならない)
    私は一番にふさわしくない

    と言う信念はないでしょうか?
    どうしてその信念ができたのか、一度ご自身と向き合ってみましょう。
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/03/22/marche-188/

Related Posts