いつも大変お世話になっております。
度々、ご相談させて頂いている者です。
私も武闘派女子らしく、またまた今回も悩みを引っさげて参りました。

私にはちょうど9ヶ月目になるパートナーがおりまして、初めての殿方とのお付き合いということもあり、嬉し恥ずかしの日々を送っています。

早速本題なのですが、最近、彼に新しい女性の友人ができまして。そりゃもう心は吹きすさぶはゲリラ豪雨に見舞われるは、悪天候が続いています。

先日、彼がその女性の方と二人っきりで(大声)お茶に出かけ、わざわざ彼の家の近くまで寄って女性に本を貸したそうなのですが、彼は「家にはあげてないよ」って言ってはくれましたが不安で胸がドキドキしています。
今、ちょうど私が少し離れた地元に帰省していて、すぐに会いに行ける距離ではないので余計に「なにかあるんじゃ…」と変に勘繰ってしまいます。

彼にこの不安を正直に話したところ、「不安になるのはおかしいことじゃないよ」「大丈夫だよ」「彼女と話して分かったけど、君のことが大好きだよ」って言ってくれました。そのときは一時的に不安が晴れるのですが、また気づけばモクモクモクっと立ち込めてしまいます。

「なんでこんなに気になるの…?」と自問自答した結果、彼のことが大好きすぎるんだなーという結論に至りました。
それは悪いことではなく、むしろ誇らしいことだとも思うのですが…自分で自分を振り回すのに疲れてしまいました。
もう、離れている間の時間を、彼への不安で埋め尽くしたくないです。
もう少し落ち着きたいですし、穏やかな気持ちで彼と彼の人間関係を受け止めたいです。

どうしたら、愛情を落ち着かせることができるのでしょうか。
ご回答いただけると助かります。