Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

男運が悪すぎる自分を責めてしまいます。

はじめまして。恋愛相談です。

私は人からびっくりされるくらい男運が悪いです。どんな人に何をされてきたかは省略しますが、そんなひどい人いるんだ、よくそこまでひどい人を見つけてきたねと毎回言われます。

たくさん傷ついて、びっくりするくらい酷いことをされて、どちらかというと被害者だったはずの自分ですが、最後は捨てられたりなど(その捨て方もかなり酷く)、立て続けだと自分がいけないんじゃないかと思ってしまい、相手よりひたすら自分を責めてしまいます。

自己肯定感が低いからそういう低レベルな男性を相手にしてしまったんだと、心理学の仕組みを知ればわかりましたが、心理学すら私を責める材料になります。
自己肯定感が低くてすいませんでしたね!とイライラします。

今までの男運の悪さはやはり私が招いたんだと思います。私が素敵な人だったなら男運は悪くないだろうから。

どうしたら辛かった過去や自分さえ責めずに前向きに生きていけますか?

宜しくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 「自分に何か悪いところがあるから」っていう理由は、

    男運が悪い理由としては、

    必ずしもそうだとは、言い切れない、と、私は思っています。

    男運が悪いのはー、そういう男が好きだからヽ(*´∀`)

    と、いうことも、かなりの例で「ある」と、私は理解しております。

    続きはこちらから↓

    https://note.com/suzukisan_note/n/n38fadfd89bd3

  2. そんな酷い男性たちと付き合ってきたのって、なぜなんでしょう??
    私は『助けたい人』だからなんじゃないかなぁ?と思いました。
    『助けたい人』つまり言い換えると『他の人からは愛されないであろう人を、愛してあげたい』という人でもあると思います。
    それだけ【愛の人】なのではないでしょうか?
    次はその愛を自分に向ける時なのだと思いますよ。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/03/16/marche-185/

  3. 自分を犠牲にしないと愛されない、そのままでは価値がない…と思ってしまうのは過去に体験した様々な痛みや辛さから自分を守るための「ルール」として自分に厳しく課してきたものなのかもしれません。
    自分を守り愛されたかったから自己否定してしまっていたのだとしたら、そうするしかできなかった自分を責めるよりも抱きしめてあげたいですよね。
    傷付いた自分を責めるのではなく、過去を振り返って優しく手当てをしてあげながら、自分を少しずつ緩ませていきませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/marche/bad-luck-and-sad-man

Related Posts