Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼と仲間から切り離そうとする女性心理学

はじめまして。
サークルのリーダーをしている彼とお付き合いをしていました。
しかし、数ヶ月前から参加した既婚の女性が彼にLINEでアプローチし、破局することになりました。

でも、彼女は、それだけで、飽きたらないのか、サークルからも私を追い出そうとしてきます。
サークルには、私と仲良しの人たちばかりで、彼女には、仲良しの人はいません。

先日、聞いた話では、彼女の旦那様が浮気をし、浮気相手といっしょになるために、別れたくないけれど、離婚することになったそうです。

辛い思い、寂しい思いをされたとは思いますが、自分がされて嫌なことを、私にできるのも、理解できませんし、旦那様が好きなのに、彼と付き合うのも理解できません。

また、彼が私と別れても幸せなら諦められますが、見たことないくらい辛そうで、悩みながら彼女といるのも理解できないですし、寂しい二人が慰めあおうとしつつ、傷つけあっているようにしか見えません。

二人はどんな心理なんでしょうか。

私の何を投影しているんでしょうか。
私が幸せになるには、何をしたら良いのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 彼の気持ちも彼女の気持ちも「当人にしか分からない」事なので、あくまで推測になりますが彼女が他の女性を排除する気持ちについて書きました。
    彼女や彼の気持ちについて気になるのは仕方のない事ですが、一番大切なのはむさきちさんの「失恋の痛み」や「傷付けられた心のケア」です。
    悲しみも怒りも悔しさも、どんな感情も感じてあげていいので、どうか自分を押し殺してしまわないで欲しいと思いお返事を書かせてもらいました。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/broken-by-married-woman-approach

Related Posts