Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

人に愛されてなんぼの演者タイプが自分軸を見つける過程で人と距離を置くのはありなんでしょうか?

こんにちわ。
youtubeのオススメで以前からご本を読ませていただいていた根本裕幸先生のコラボ動画を拝聴し、ザワザワ止まらずタイミングよく、このような無料相談のリンクを拝見して思い切って投稿させていただきました。

観させていただいた動画は「自分の魅力を受け取るには」というものです。

その中で、演者タイプとプロデューサータイプがあるとあり、私は明らかに演者だろうな…とはすぐに思いました。

でも後半、マセキ三兄弟の話が出たあたりから心がザワザワしはじめました。
岩橋さんが、うーんうーんと演者タイプであると言われることに抵抗を感じられてるのも大変共感しました。

丁度少し前に私は人に狩野英孝氏みたいと言われて非常にショックを受けたからです。
言った人は話の流れからして良かれと思ってそう表現したのは明らかでした。

でも未だに受け入れられません。
(狩野さんスミマセン!でも私は女子だし芸人さんでもないです泣)

女狩野氏のためか私はよく飲み会に呼ばれます。
そして私の突っ込み満載ぷりを酒の肴に盛り上がります。

愛があるのは充分伝わってきて有難いと思うしあったかいのですが、メンバーによっては(特に末っ子タイプの女性など)その状況に不満そうだったり、私もそうやって話の中心になるのは一度だけで充分で、何回も続くと正直辛いんです。

それで飲み会に参加しても「場もあったまったようですしそれでは…」のつもりで早めに退席したり、そもそも飲み会に誘われないように最近は色んな人に距離を置いたりしています。

でも狩野英孝氏がもしそんな風に閉じ籠って人と交流するのをやめたら動画で言う通り、良さが死んでるな…と思いました。

ちなみに私は人と交流するより、もっと自分を見つめたり、好きな世界を深めなければと思ったのもありそうしてます。

その目論見は一応うまく行っていて、以前は何が好きかわからなくよくなっていたのですが、子供の頃の記憶を辿ったりして、忘れてた女性的な感性が活性化してアロマ焚いたり髪を巻いたりと潤ってます(そんな変化見せたらまたイジられてしまうという恐れもあり距離置いてるのもあります)

人に愛されてなんぼの演者タイプが自分軸を見つける過程で人と距離を置くのはありなんでしょうか?
またその際のアドバイスをいただけたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 大切なのは「それを自分が楽しめているか」「自分がワクワクしているか」
    どんなに魅力があっても、自分がそれを受け取れていないのであれば、自分がやりたい方法で自己肯定すればいいんです。
    自分を満たしたら、自分に備わっている魅力や才能を活かせるようになると思います!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-of-the-actor-type

Related Posts