はじめまして。

仕事に集中できなくて、食事が喉に通らない日々を送っています。

ことの発端は私は長期不在(8ヶ月)の間、主人は会社の女性と仲良くなっていました。

さらに、私に嘘をつきながらも、彼女を送ったり、長時間電話したりしてました。
関係はどこまで発展したのか正直不明です。

というのも、私がバカで怪しいと思ったことを裏も取らずにすぐに突きつけて、離婚を何度も口にしました。

しまいにことの4ヶ月経ったある日、俺は離婚することを決めたと言われました。

それから、私から再構築したいとお願いし、了承してくれたが、主人への疑いが止まらないため、「もう無理、まだ再構築するって1ヶ月も経ってないのにこんなんじゃ…」と言われました。

「ニニの頑張りに応えられない」
「俺はニニに優しくすると期待しちゃうだろうから、もうしない」
「心から愛してるって言えない」
俺は中途半端は嫌で、こんな気持ちじゃ一緒にいられないと言われて、さらに2ヶ月たった今、もう一度彼に本当に離婚したい理由は何?と尋ねると俺は今仕事を頑張りたい。

帰らなくてもいいから仕事して会社持ちたい、結婚前からどんなに忙しくてもうちに帰ってこいと言うニニのルールと仕事したい気持ちに衝突してしまい。こんなことで悩みたくない。
自由になりたい、1人になりたい。
子供のことは愛してる。
人に気を遣いたくない(私の実家に暮らしています)などと言われました。

じゃあ、来年の8月に別居ねとわたしから申し出ました。
養育費も払うと約束してくれましたが、正直私は離婚したくないです。
でも、自分から散々感情任せで色々言って取り返しつかなくなってしまいました。

それからというと相変わらず私に優しいです。
スキンシップがなくなった以外、彼はわりと至って普通です。
帰りも必ず今帰るとめーるしてくれて、朝は私が寝てても、顔を触りながら行ってきますと言ってくれたりしています。

何故か私から彼は罪悪感ゆえにやっていることと感じてしまい、素直に喜べなくて…主人をここまで信じられなくなったのが辛いです。

優しくしてくれるのも、冷たくなったのも全部疑ってしまい、きっと根本さんのいう自信のなさからでしょうか?
彼と前からGPSお互いつけていて、それもわたしは彼の前で解除しました。

どうすればいいでしょうか。是非アドバイスを頂きたいです。