Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼も欲しいし結婚もしたい。 けど今は体が動きません。

初めまして。
私はアラサーで未婚の武闘派女子です。
結婚について長らく悩んでいます。

現在は彼もおらず男友達もおらず職場では出会いもほとんどありません。
過去に付き合っていた人には浮気相手と知らぬ間に結婚され、その次の彼からはプロポーズされ一旦受入れるも彼が鬱になりその症状に彼も私も振り回されてしまった為こちらからお断りしました。

鬱の彼と別れてここ3ヶ月くらい新たに相手を探すようなことを積極的にしていません。
好きな人がいたら楽しいだろう、生活に張りが出るだろう結婚も出産もしたい、と思うけれど。
趣味のオフ会には月に1回くらい行って男性とも話したりしますがそれだけです。

私の経歴は、父のDV、両親離婚、父に引き取られ毎日モラハラたまにDV、父再婚義母と義弟に嫌われ嫌がらせ、義母に追い出される、母重い依存体質、最初に働いた会社がブラックモラハラ、と歩み、現在はフリーターで実家暮らしです。

因みに今は、職場では大変な事もあるけれどこれまで通った学校や会社全て含め1番楽しいし気持ちが楽で好きなものに携われていて自分の課題に取り組め、まわりの人間関係の距離感も絶妙です。

そして私を指導する社員の方は、私が目標としていた生き方をされていてとても勉強になっています。
数少ない友人関係では最近は浮気の彼の時に離れてしまった親友との溝?が埋まり、話せなかった過去を打ち明け受け入れてもらえて以前よりも仲良くなれて驚いています。

今の職場で知り合った友達は私と同じような悩みを抱えていたようで一緒に切磋琢磨しています。

そして両親との関係も、根本先生のブログや心理学の勉強、あと心療内科でカウンセリングを受けたこともあり以前よりも親しい存在に感じられ言いたいことも言えるようになりました。

生まれてきて今が1番楽しく楽で「こんなことってある?」と考えたりする事もしばしば。
物心ついた時から朝起きて「行きたくない」って思ってたのが今は全然なくて、軽いんです。

彼も欲しいし結婚もしたい。

けど今は体が動きません。

お節介好きな職場の方に婚活サイトを紹介されたのですが登録してメールが来ても何にも手をつけていません。
なんか、やりたくないのです。

たまに目に入る恋愛の記事を読んでそれが心にぶっ刺さる内容だと体が固くなって緊張して心臓がドクドクしだします。
これはトラウマが強いのでしょうか?

不安に駆られて焦って行動すると自分にとって良くない判断をしてしまうと心に留め、今は体の反応を見て、オフ会や女友達と遊びに行ったり新しく趣味を始めたり、仕事で疲れた時は思いっきりダラダラしたりしています。

私はこれで良いのでしょうか。
自信がありません。

教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. すばらしい変化ですね、読んでいてうれしい気持ちになりました。
    お相手のあるポイントに気をつけていただけると、お相手探しの途中であっても楽しく探すことができますよ。

    回答は下記リンクからお読みいただけます
    https://ameblo.jp/expansion-of-bliss/entry-12491709625.html

  2. いい意味で自分が変化してるとしても「それは安全なの?」と自己防衛機能が自分をストップさせようとする事があります。
    自分の楽しめることを優先していくことが、恋についても近道だったりするんじゃないのかな?という視点で書かせてもらいました。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/body-does-not-move

Related Posts