Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

仲間うちでの失恋だったので、相談は勿論、気晴らしの飲みや遊びも出来ず悶々としています。

はじめまして。
独身彼氏無し歴10年の失恋直後の者です。

仲間うちでの失恋だったので、相談は勿論、気晴らしの飲みや遊びも出来ず悶々としています。
それでこちらで相談させていただけたらと思いました。

私が好きだった人は、とても寛容で普通なら遠巻きにされがちなぶっ飛んだような人(わたしもその一人)
とも引くことなく付き合う許容範囲のだだっ広い人です。

例えば飲み会で酒乱になってヒステリー後の号泣女子がいると(わたしじゃないですよ笑)
彼以外はびっくりして引きぎみなのに、
彼は引かずにむしろ距離を詰めるのです。

後日(引かない理由を)改めて聞いたら「むしろほっとした。前は本音を言わなかったから何を話していいか分からなかったから」惚れてまうやろーです。
ま、当然そんな彼はモテモテです。

で、同じグループ内でも、女性では私が1番良く飲んだり話したりしていました。
それは上記のエピからも、私が本音しか言えないタイプだからだと思います。

でも…それは、あ・く・ま・で、『友達』としての好きなタイプ、あるいは付き合いやすいタイプということだったようで落ち込み中です。

と、言うのも彼が選んだのは私とは真逆の楚々とした気遣いあふれる大和撫子だったからです。

私の開口一番の心の声は、『彼も普通の男だった…!』です。

彼女は自分の言いたいことを言うより、相手の喋りたいことを優しくそして上品に聴く人です。
隠し切れない育ちの良さがダダ漏れているので、どこの国のロイヤルファミリーにも入れそうです。

ようは、男ならみんな好きだろう(最終的に選ぶだろう)な人なのです。

よく映画で奔放で主人公の男子を振り回す女子がヒロインになりがちですが、改めて今回思ったのは、
・その方が女子ウケがいいから!
・ドラマティックになりやすいから!
・伴侶ではなく恋人としては刺激的でいいから!

私の今までの失恋サンプル&周辺のサンプルを改めて思い返してみたら、

・器の大きい男気ある人が選ぶのは、猟奇的な彼女ではなく、タッチの南ちゃん。
・猟奇的な彼女(武闘派女子)がモテるのは、男性ホルモン少なめ男子が、好奇心優先の年下男子。
・故に、成熟して頼り甲斐のあるメンズと成就するには武闘派女子の看板降ろすべき…?!

ここらへんの考察、武闘派女子の皆様はどうお考えでしょうか…?
お聞かせ頂けましたら幸いです。
それでは長々ご精読ありがとうございました〜

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 初めまして。ブーケアーティストの咲凛さとです。
    随分と時間が経っておりますが、その後いかがお過ごしですか?

    人は、自分の心の中で思っている通りの現実を引き寄せます。「ない」と思っていれば、「ない」現実を見つけ出してその通りになっていきます。「ある」と思えば、「ある」現実がついてきます。
    ご自身の中の「女の部分」を「ある」と認めて解放していくことが鍵になるように思います。

    https://bouquet-satoimosan.studio.site/posts/v9QU0hik

  2. 人間も人生も十人十色だと思うので、正解パターンというのはないんじゃないかと思うのです。
    「ちょっと猟奇的な南ちゃん」を目指してみてはいかがでしょう?
    https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateend.do

  3. 失恋という状況下ではどうしても自分を責めてしまいがちですよね。ただその時こそ、真の自己肯定感と女性性を上げるチャンスなのかもしれません。ただただ自分を受け入れ、イイ女になってやりませんか?
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19353733.html

Related Posts