Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

当方男です。自立系武闘派女子の対応マニュアルを教えてください

こんにちは。当方男です。
折り入ってご相談したいことがあります。

私は結婚四年目。結婚してすぐ娘が生まれました。
何を隠そうその妻が自分でも認める自立系武闘派女子です。

この武闘派女子と上手くやっていく取り扱い説明書はないでしょうか。

妻の両親が離婚して母親が働きながら3人や子育てをしていたそうで、
一番末っ子の妻は小さい頃から母があまりいない生活が当たり前のように、自立した生活を送っていたそうです。

そのお陰か、社会人になったあと飲食店の社員としてバリバリ働き、成果もかなりあげていたようです。
そのかいあってか数年で店長を任されまして。

妻はバリバリだったので、バイトの男の子を仕事のことで詰問し泣かせてしまったり、男の社員さんにも物怖じせず物申したりなど武勇伝?も多いです。

そんなおり私と出会い晴れて結婚。
子供にも恵まれ生活をしているわけですが、

その頃の血が騒ぐのか、事あるごとに競争?が発生します。

気遣いも家事も子育てもそつなくこなす妻からみると私の行動には無駄が多いようで、イライラして、強く当たってきたり、冷たい言葉を発したり、ため息をついたりと上から目線での言動が日常的です。

私のほうに競争心があるから問題なのだろうか。
白旗を振ったらよいのだろうか。
白旗振ったところで、逆にイライラを助長させるような気もして動けずいます。どのように対応したら良いのかわからないのです。

気が休まらないので、どこか別の人や場所に癒しを求めたい衝動がおきますがなんとか踏みとどまってる状況です。

私の本音は、妻と愛し合いたいし仲良く暮らしたい。お互いイライラせず穏やかで安心できる関係になりたいと思っています。

私は何系男子なのでしょうか。それを踏まえた自立系武闘派女子の対応マニュアルを是非ご教授ください。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 与えて欲しいものがあれば「先に与える」というのが受け取る方法でもあります。
    ご相談内容に関しては師匠である根本さんのブログ記事にとても良いものがありましたのでそちらをご紹介させてもらうと同時に、女性として「言葉や態度で愛を届けてもらう」事が嬉しい!という事を書きました。
    私たち自立系武闘派女子は案外扱いやすいので、ぜひぜひ、奥さんを抱きしめてあげてみてくださいね。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/instructions-for-independent-women

  2. 他人に厳しい人というのは、自分の中に禁止して
    いることが、多い状態です。

    その禁止の部分を、見ると自分が我慢している分
    怒りの感情が湧いて、相手をコントロールしようと
    します。

    このコントロールを破り、自分らしさ=私軸で
    過ごすことが、2人の関係性では必要に
    なってきます。
    https://watashijiku-life.com/pemalink-172-2936

Related Posts