Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

家庭内別居中の旦那の無視が気にならなくなるには

夫婦問題でご相談させてください。
現在、別居催促(離婚に向けて)があり家庭内別居になっています。
旦那様からは10回話しかけると3回くらい返答があります。

でも話しかけるのが怖くなっている自分がいます。
いちいち話しかけるのに勇気がいったり、きつい言葉が返ってくるのが嫌で、もう傷つきたくないと思うと、話しかけれなくなります。

でもこれでは、お互いずっと黙っているので
自分と向き合ったり、修復にむかえなかったり、寂しそうにも感じます。

でも話しかけると嫌がられます。
わたしはどう接したらいいのでしょうか?
ここから抜け出たいです。
どうかアドバイスいただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. 夫婦問題が起こると、旦那さんの一挙手一投足が気になって、旦那さんに振り回されてしまいがちです。
    傷つくのが怖くて、旦那さんの顔色を伺ったり気を遣うような態度は、旦那さんの罪悪感を刺激してしまい、
    ますます関係が悪化しかねません。一度こじれてしまった夫婦関係は一朝一夕には修復しません。
    長い目で見てほしいと思います。
    私の回答はコチラです ⇒ https://ameblo.jp/ryoka04/entry-12569329574.html

  2. このような、問題が発生した時、どうしても相手の顔色を伺ったりして相手軸になりがちです。
    相手軸になれば、なるほど振り回されるような感覚になるので、苦しくなってしまいます。
    そんな時こそ「私軸」です。
    私は私、夫は夫と境界線を引いて、自分の心と向き合うのがオススメです。
    文章から、余裕のなさを感じますので、まずは、心に余裕を作って、その後にこの問題と
    じっくり向き合うというのは、いかがでしょうか?
    https://watashijiku-life.com/pemalink-175-2996

  3. 目の前にいる最愛の人に背を向けられるというのは、心が折れますし悲しく寂しく不安が募るのは当然です。
    話をして何とか復縁したい…と女性は思って焦りますが、男性と女性は「問題を前にした解決方法」が異なっていますので、その違いを知ることでも自分を不必要に強く責めずに要られたらいいですよね。
    また、ご主人の一言・態度一つに振り回されてしまいますが、あくまで「今の彼はそうしているんだね」と思って見るようにする事も自分を追い込みすぎずにいる方法です。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/how-to-treat-a-husband-to-ignore

  4. This comment was edited.

    家庭内別居・・・
    心が休まる間がないように思ってしまいますよね・・・
    脳内がすべて旦那様に支配されているような感じになってらっしゃるのではないでしょうか?
    ですけどね、今、うさぎさんにとって、実は本来のご自身に出会うチャンスなんです!
    こちらから回答させていただきました:https://ameblo.jp/joy-mps/entry-12565834653.html

  5. もしかしたら今はお互いの罪悪感を刺激し合っているのかもしれません。
    お互いのためにも、今は時間が必要だと思います。
    急がば回れ!です。
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/01/07/marche-149/

Related Posts