Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

優しくされると辛い。

無料の相談受付という有り難い場を提供していただきありがとうございます!

最近気になることが。それは
優しくされると辛い。
です。

知り合いの男性に、特殊な優しさ?を見せる人がいます。

両手でそっと、掬い上げるような、そんな優しさです。

他の人、そして自分の彼氏もそんな優しさを見せないので、ちょっと戸惑ってます。

私は野良猫ちゃんで、彼氏や特定の数人の人間以外には近づかない。人を信じるということもつい最近まで出来なかったような人間です。(最近はある偉大なカウンセラー!?(笑)のおかげで少しずつ改善中☆)

もちろん社会では社会人らしい振る舞いで愛想のイイ社交性を発揮して暮らしてますが。

その男性、男性のわりに感性?が女性らしく、勘が鋭く、相手のいろいろを見抜くんです。

そのせいで、私が傷だらけの野良猫だということも多分バレました。それからというもの、大事にされるし、小さな子供を扱うみたいに優しくされます。

そう。そいつは情熱の男。その情熱を向けられてるわけですが。その人の優しさが辛いんです。

昔の傷に響くのかな。それとも妻子のある方なので、好きになっちゃいけない。とかかな!?あなたの優しさ、ソレ大丈夫なやつ!?と怪しんでるのかな(笑)

ともかく、深い部分に響いて辛い。が1番表現として合ってる気がします。
本当。逃げだしたくなります。

幼少期、親子仲は最悪です。幼少の頃から野良猫になってしまった私。
そんな私の優しくされると辛いという感覚。なぜ優しさが辛いのか。よかったら勉強のネタになれば嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 幼少期のころに抱えた思い(その当時の自分の気持ち)がまだ残っているから、自分の深い部分に響いてくるのかもしれませんね。
    その当時の小さいころの自分が「気づいてほしい」と言ってきているタイミングなのかもしれません。
    もう、自分を締め付けずに甘やかしたり優しくする許可を出していきましょう。
    今回はふぁーこのドレミファラジオで音声でのご回答をしてみました。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/21604997.html

  2. ノラの世界から一歩踏み出した「優しさの世界」に慣れていないうちは戸惑う事もいっぱいです。
    今の成長をうんと褒め、自分の価値を高める事で、優しくされていい「私」を受け取りやすくなります。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/tenderness-is-painful

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦