Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

注目されていないと不安になってしまいます。

初めまして。たろりんと申します。

二年前に離婚して現在職場の上司と不倫中です。

仕事でもカレからでも、注目されていないとすごく不安になります。

悲しくなったり動揺したり。私はどうせひつようないんでしょ!という気持ちが出てきます。

幼い頃に両親が離婚して父子家庭で育ち、後に父は再婚しました。継母とも折りが合わず、父には裏切られた感が当時ありました。

自分をいやして注目されていなくても穏やかに過ごせるようになりたいです。

いやし方を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(>_<)

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 傷ついた過去の感情を解放すること、そして自分の価値と魅力を受け取り直しましょう。
    『人に注目されないと不安』なのは、他人が中心になった他人軸の状態です。
    自分の魅力と価値を受け取ることで、自分軸を取り戻していきましょう。

    誰かに注目されなくても、不安にならない自分になれると思いますよ。

    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2020/01/05/marche-147/

  2. 子供時代は「依存時代」ですから親の助けや愛情を何よりも必要としています。
    その時期に見捨てられるという体験をした際に感じた悲しみや痛みが大きいと、それを感じるのが辛いため感情に蓋をして自立して生きようとします。
    けれど、傷ついた依存を隠しているのでいつも「見捨てられることへの不安」が付いて回ります。
    そんな自分の過去を癒しながら、自分の価値を受け取り直すことで「人から注目されなくても見捨てられないから大丈夫」という安心感を心に植えていきませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/anxiety-if-not-noticed

Related Posts