38歳既婚女性です。子どもはいません。
30歳で結婚したとたん主人とはセックスレスになり、もともと恋愛中毒のような傾向のある私は常に不倫をしてきました。

相手が独身の場合は、自分が既婚者だということも忘れているのか?というくらい相手の家に泊まりに行ったり、時間を割いてきまして、世間的には批判を受けるようなことをしてきました。

私の仕事が不定期に出張があることもあり、主人からそれに対してはっきりとした不満や疑いを向けられたことはありません。主人は非常に温厚で良き旦那だと思いますが、他の男性のようには見られないのです。

3年前に不倫関係だった独身男性に、かなりのめり込んだのですが、彼からのモラハラのような人格否定などで精神的にも身体も日常生活を送るのにつらくなり、心療内科に通いました。

もうこんなことは嫌だと、やめなければと思ったのに、結局その男性から離れられたのも別の男性の存在でした。

今も二人の既婚男性との関係があり、相手の奥さんに対しての嫉妬や、彼を手に入れたい欲求に息苦しくなります。

8月から関係が始まった最新の彼からは、今年の7月に婚約し2月に結婚式を挙げると聞かされたばかりで、なんとも言えない敗北感に襲われます。

自身のことを棚に上げておいてなんですが、彼って酷い男だなと思い、こんな人に私が何を期待しても報われないと頭では理解しています。でも今は彼がとても欲しいのです。

こうしてご相談のために文章化すると、自分の軽さや自業自得感に本人ながらドン引きする訳ですが、傷つくとわかっているこの行為を私はやめたいのかもわかりません。毎回、また傷つくよーと思いながら相手のお誘いにのってしまうのです。

私にとってそれが必要だからしているのかなとも思いますが、しないに越したことはない、それもわかっています。
取り留めもなくすみません。
この心が重苦しいループを抜け出したいです。