Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

繰り返してしまうダブル不倫

既婚女性です。子どもはいません。
結婚したとたん主人とはセックスレスになり、もともと恋愛中毒のような傾向のある私は常に不倫をしてきました。

相手が独身の場合は、自分が既婚者だということも忘れているのか?というくらい相手の家に泊まりに行ったり、時間を割いてきまして、世間的には批判を受けるようなことをしてきました。

私の仕事が不定期に出張があることもあり、主人からそれに対してはっきりとした不満や疑いを向けられたことはありません。主人は非常に温厚で良き旦那だと思いますが、他の男性のようには見られないのです。
以前、不倫関係だった独身男性に、かなりのめり込んだのですが、彼からのモラハラのような人格否定などで精神的にも身体も日常生活を送るのにつらくなり、心療内科に通いました。

もうこんなことは嫌だと、やめなければと思ったのに、結局その男性から離れられたのも別の男性の存在でした。

今も二人の既婚男性との関係があり、相手の奥さんに対しての嫉妬や、彼を手に入れたい欲求に息苦しくなります。

数ヶ月前から関係が始まった最新の彼からは、最近婚約し結婚式を挙げると聞かされたばかりで、なんとも言えない敗北感に襲われます。

自身のことを棚に上げておいてなんですが、彼って酷い男だなと思い、こんな人に私が何を期待しても報われないと頭では理解しています。でも今は彼がとても欲しいのです。

こうしてご相談のために文章化すると、自分の軽さや自業自得感に本人ながらドン引きする訳ですが、傷つくとわかっているこの行為を私はやめたいのかもわかりません。毎回、また傷つくよーと思いながら相手のお誘いにのってしまうのです。

私にとってそれが必要だからしているのかなとも思いますが、しないに越したことはない、それもわかっています。
取り留めもなくすみません。
この心が重苦しいループを抜け出したいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 後半記事は、繰り返してしまうダブル不倫について。
    社会で抑圧した感情を解放するために、今ダムの放流のごとく、止められないものがあるのだとすれば…
    空っぽになるまで続ければ良いのではないでしょうか?
    愛がない悲劇を繰り返さないために、自分の分離した感情を取り戻していってくださいね^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12561655635.html

  2. 恋愛依存や性依存のメカニズムを、独自の見解で回答させていただきました。
    依存は強い欲求を覚えるため、愛のような執着を招きます。
    依存を楽にするポイントは、依存する対象について「中途半端に辞めないこと」かも知れません。
    文字数制限のため、記事を二回に分けています。
    前半記事はこちらです^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12561657747.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦

夫へのDVをやめたい

旦那がオカシイ!