Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

昨年の夏から、夫が不倫を始めました。

昨年の夏から、夫が不倫を始めました。

ネットゲームからの出会いで、
相手女性が不幸な結婚生活をしていることを相談を受け、幸せにしてあげたいと思ってしまったそうです。

私のことは愛してるから離婚はしない。
でも、相手女性のことも本気だから別れない。俺からは2人に対して別れは言い出さない。あなたがこの関係がイヤだといなら別れる。となんとも都合のいいような話をしています。

「本気だから不倫じゃない」をモットーに、相手女性宅週2日、うちには週5日という二重生活を送っています。

相手女性も「2番目でいい」と言っているらしくこの状態が永遠に続くのではないかと、ゲンナリする日々です。
どうなんでしょう…永遠に続いてしまうのでしょうか。

それに、やはりこの裏切りがどうしても許せません。
サイトを読み漁り許しはひつ、浄化浄化と書かれていますが、どうしても仕方ないよねの域に達することができず、夫が周りから軽蔑されることを望んでしまっています。

私自身、両親とも姉弟とも仲が良く、根本先生のお話によく出てくる親との確執はありませんが、夫の父親は夫が幼少期不倫をして、夫はその不倫相手と旅行に行かされたことがトラウマのようです。

不倫前は結構なモラハラ夫でもあり、
絨毯の端につまづいただけでも激怒することもありました。

今思うとそういう弱さを持っている人だったのかと思いますが、職場、実家での親兄弟との感じを見る限り、強さしか見えていませんでしたので、その理不尽な激怒にも腹が立ち、対抗していたら「俺は鏡だから」と言い始め、さも、全て私から起きていることとされていることも許せないのです。

が、離婚までの決心がつかない状況ではあります。

私はどうしたら良いのでしょう…
こんな質問で恐縮ですが、
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 旦那さんに復讐したい!という気持ちが湧くこと自体は悪いとは思いません。
    でも、復讐ばかりに時間を使わず自分のために使いませんか?
    今回の問題の恩恵は、なんなのでしょうか?

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/26/marche-67/

  2. 罪悪感のスパイラルがそういった状況を作り出したのかもしれません。まずは自分が落ち着く環境に身を置くことや、2人の好転のために一旦距離をとることも大切です。そして旦那さんとの癒着を切り、自分だけの気持ちにフォーカスしていきましょう。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19544192.html

  3. モラハラ夫が不倫。その裏切りが許せない。「俺は鏡だから」という言葉で、すべてが私から怒っているかのように言われるのも許せない。はたして、先に愛人を作ったのは!? そして【正しさの争い】もキーポイントです。ご相談者さまを人生の主人公として、この問題を見ていきます。私のご提案はコチラです。
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12461272718.html

Related Posts