Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

離婚したい、親権欲しい、子供と幸せに暮らしたい。不倫相手と幸せになりたい。都合よすぎるかな?

W不倫ばれ→ココロノマルシェで相談→アドバイス→現在不倫相手に(執着手放し)×中です。

離婚を望むも旦那、子供が納得せず、財産分与のこともあり、なかなか踏み切れず。
それが、相談から3ヶ月、旦那から離婚届を出され、署名しました。子供の親権の欄だけ未記入で、子供待ちです。

わたしは険悪ムードの家庭に子供を置くより、一刻も早く離婚したいものの、子供が納得せず。

わたしの中では希望通りの展開。なのになんだかんだで、2ヶ月そのまま。
その間、不倫相手とは偶然会ってはH→音信不通→連絡を繰り返しています。

旦那から離婚届を出される前、音信不通だった不倫相手から高級ホテルで一緒に肉を食べたいと。
OKすると、やはりホテルはダメなので、不倫相手の家でと、家でH。

でまた、しばらく音信不通を繰り返す最中、旦那からの離婚届。

しばらくして、突然夜中にわたしの家を訪問、玄関先でHして、明日ホテルで会いたいと。
当日ホテルに行くとジュニアスイート。

不倫ばれする前は、毎日のように安いラブホで、自分はデリヘル扱いかと、怒っていたわたし。
それなのに、いざ望みどおりセレブなホテルで高級に扱われたとたん、そんなにお金使わなくていいのにと思うわたし。
毎日会えなくなって、何だかんだで、毎日お金も時間もかけてくれてたんだなと気づいたわたし。

その後も、しばらく音信不通で、頭に来たわたしは文句&別れる。
するとようやく会うことに。今日Hなしで会いましたが、なんだかあんなに頭に来ていたのに、収まり、しばらく会わなくても大丈夫そうと思えたわたし。

不倫相手は責任は持てないけど、わたしが別れたら、自由になれるのにと。

わたしは自由になったら、別な好い人できるかもと。

でも、今は不倫相手が好きだなぁ。本当はわたしだけのものになって欲しいなぁと。
まずは、不倫相手とは関係なく、わたしが生理的に受け付けられない旦那と別れて、スッキリしたいです。

できれば旦那に好きな人ができて、親権はわたしに来て、円満離婚できたらいいのになぁ。

わたしは何をしたいの?→離婚したい、親権欲しい、子供と幸せに暮らしたい。不倫相手と幸せになりたい。都合よすぎるかな?

アドバイスをいてだいてから約半年。色々なことを見つめ直し、ドロドロしながら、少しずつ状況が変わっているわたしの近況報告でした。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ココロノマルシェへのお返事の中で書いた言葉へのお返事をいただきましたので、こちらに改めて「お返事へのお返事」を届けたいと思います。(白ヤギさん・黒ヤギさんの歌みたいですね…えへへ)
    「離婚してお子さんと暮らしたい」というのは自分を自由にして幸せにしたいという願いがあるのですよね??
    幸せな未来を描くことについてと、嫌悪感をもって相手を心に置いておくのではなく、待っている間の時間を少しでも楽に過ごせるといいな…とお返事させていただきました。

    ▼お返事への返事
    https://many-smiles.com/about-me/tc-impression-38

  2. 離婚をすると決めても、自分だけではなくお子さんの気持ちもありますから思うように進展しないことも多々あると思います。
    離婚したい側ではなく「離婚を受け入れる側」というのはなかなか気持ちの整理が上手くいかずに時間が必要だと思っているかもしれませんから、お子さんの心を労わりながら「愛している」を届けてあげられますように。
    そして「わたし」が彼に対して感じている気持ちや、生理的嫌悪感を感じるご主人への気持ちの奥にあるものについても少し話をさせていただきました。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/state-as-desired

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦

夫へのDVをやめたい

旦那がオカシイ!