Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

11ヶ月付き合った同じ職場の彼と別れました

こんにちは。

私は11月頭に11ヶ月付き合った彼と別れました。

彼は職場の先輩で、尊敬していたので付き合えて嬉しかったです。

付き合い出したときは幸せすぎて、少しでも一緒にいれれば満足だったのに
だんだんもっと長くと執着するように私がなりました。

休みも少ない仕事でしたが、出来るだけ予定を捻出してくれて、側にいてくれました。優しかったです。

それなのに彼は、半年前から、同じ社内の私より若い子と浮気をしていました。LINEに生々しいやり取りがあり、発覚したのです(携帯を見られると言う感覚のない彼は、無防備にその辺に起きっぱなしにしてたんです)

一度は浮気相手と別れると言ってくれて、私とやり直そうとしてくれましたが、
彼女の寂しいコールに絆されたのか、浮気を再開させました。

そのせいで、私は彼を信じられなくてそんな自分が嫌で、ずいぶん彼にきつくどうして?何で?と詰め寄ったんだと思います。

気付いたら、そんな私と一緒にいるよりも、何も言わずに側に居てくれる浮気相手が大切だと思ったようです。
結果、浮気相手を本命にすると振られました。

それなのに、やっぱり私は居心地良かったと、彼女と別れる気もないくせに連絡しご飯にいくことになりました。
結局別れたのに2週間に一度のペースで会っていました。
でも、私知ってしまったんです。
私と付き合っていることは社内では秘密にしていました。
でも今度の彼女とは社内に公表するようです。
それを知ったので、もう会わないと伝えました。

何だか2回も振られた感じでボロボロです。
彼を忘れたいのに執着する気持ちと寂しい、会いたい気持ちとごちゃ混ぜです。

小さい職場で毎日顔を会わせ、会話をし、彼とは仕事上の絡みも多いなか
彼と新しい彼女を見ても心が痛まなくなるためには
どうすれば良いでしょうか。
仕事はやりがいもあり、楽しいので辞めたくありません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 悲しいですね。悔しいですね。辛い状況で頑張っていますね。
    まだお別れして1カ月では、心の傷はジクジクと熱を持っていて、普通に振る舞う事ですらしんどい状態だと思います。
    今すべきことは「自分を頑張らせて前を向かせること」よりも「自分の気持ちを受け止めてあげて、優しく甘やかしてあげる事」です。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/sad-after-being-shaken-twice

Related Posts