どうしていいかわからず、もしお答えいただけるならご回答をお願いします。(切実)

私は30代シングルマザーで、子供は中学生。
今お付き合いしている彼(30代後半)も同じように離婚歴や、子供さんがいる人です。(子供さんは元奥様と暮らしています)

元奥様の浮気等が理由で、女性不信と罪悪感の塊の野良猫ロックマンの彼と付き合って、約3年が過ぎ、、、
その間には、親密感の恐れからか、突然別れを切り出されたり、婚約破棄、音信不通といろいろ乗り越えてやってきました。

辛い思いもしつつ、彼を手放せないで愛、もしくは執着でなんとか今に至ります。

今まで、結婚や同棲の話を本格化しよう、というタイミングで音信不通になってしまうため、私も怖くなり、その話ができないまま時間が過ぎていました。

ですが、私がもうすぐ30代後半になることもあり、彼が機嫌がよいタイミングで「あなたと結婚したい」という話をしたところ、いいよと笑顔で答えてくれました。

付き合って1年目→婚約→別れ→復縁
付き合って2年目→同棲→音信不通→復縁
付き合って3年目→逆プロポーズ
のような感じで、約1年越しにまた勇気をだしてみました。

逆プロポーズがあっさりOKが出たことが本当にびっくりしていて、その時は幸せでしたが、私は過去の体験からまた音信不通にされるんじゃないか、別れを切り出されるのではないかと不安で不安でたまりません。

彼とは普段からあまり連絡をとりません。
(彼があまりやりとりを好まないため)
なので、また今週末会う約束はしましたが、不安が押し寄せ、自分が潰れてしまいそうです。

不安から来る、彼と連絡を取りたい欲求も抑えてはいるものの、どうしようもない不安感や恐怖が辛く、悲しいです。。

彼から連絡がくるし、会える!という気持ちより、音信不通にされるようであれば別れを受け入れなきゃ、、と、今はマイナスなことしか考えられず、悪い予想しかできません。。

この不安感を和らげるにはどうしたらいいでしょうか。

また、彼が音信不通などにせず今まで通りに接してきた場合、どのように結婚の話を進めることがよいのでしょうか。
野良猫ロックマンへの対処法も教えていただけると嬉しいです。

彼がそういうタイプであったため、根本さんのブログやココロのマルシェさんにも大変お世話になってます。。
本当にいつもありがとうございます。

文章力がなく、伝わりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。