Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不安を打ち消して、前向きにチャレンジするためにお力をお借りできたら嬉しく思います。

皆さん、はじめまして。
いつも根本さんのブログや自分のことに似た質問を拝見し、取り入れてきました。

そのおかげでか、自分らしく生きていこうと思い、10年以上働いた居心地のよい会社を辞め、転職しました。

しかし、転職先はブラックなこともあり、やっぱり子供の頃からの夢だった仕事や理想とする働き方で働きたいと、強く思うようになりました。

でも、今の給与より、かなり下がってしまうので、踏ん切りがつきません。
(子供の頃とても貧乏だったので、お金に不安になるような生活をしたくない、そうなるのが怖い気持ちもあり、勇気が出ません。)

また、独身アラフォーなので、今の仕事を辞めて、失敗したら次はない。

一人で生きていけるか不安に感じてしまいます。

不安を打ち消して、前向きにチャレンジするためにお力をお借りできたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分らしく生きるために一歩踏み出せたこと、素晴らしいと思います♡
    転職先がブラック企業だったのは、もっともっとやりたいことへ進んでね!というチャンスなのかも知れません♡
    お金の不安も癒し、自分軸で生きていくことを応援しています^_^

    ▼ご相談への返信
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12557095985.html

  2. 時間は有限です。
    やりたい事があるのに、チャレンジしないなんてもったいない!!!!
    周りから見たら無謀かもしれない。でも自分が自分を信じられれば、道は必ず開けます。
    【ライフワークがある人の方が珍しい】
    そういう視点を持ってみませんか?

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/12/12/marche-137/

Related Posts