私は40になろうとしている多分自立系武闘派女子です。

丸3年ほど職場の先輩と不倫関係にあります。

しかし、罪悪感やこの関係へのストレスについに耐えきれず、先日距離を置くことにしました。

この3年、だいたい週一の間隔で会っていました。

今日で、距離を置く宣言をしてから1週間がたちます。
自分で決めたけれど、非常にキツイ1週間でした。

執着と依存から切り離すところが痛過ぎてたくさん泣きましたが、落ち着きを取り戻しつつあります。

今は、自分の罪悪感、特に、幸せになってはいけないという想いが潜在意識にあるように思い、自分の心をなんとかしたいなと思っています。なんとかするまで彼とは距離を置こうと。

昔から勉強ができたことや三姉妹の末っ子の私の姉たちが問題をおこすことをはたでみてきたことから、いい子や優等生になるクセがあります。

母の愚痴も多かったです。

機能不全家族でもあったと思います。アンダーグラウンドとして、不倫をしたんだと、根本先生のブログを読んで気づきました。

実際、彼とあっている時間はこの上なく楽しかったです。

周りを助けたい、期待に応えたい、そういう気持ちが強いようで、自分を放置してきたようです。自分がどうしたら、幸せなのかよくわかりません。

自分の幸せを選んでいけるようになるにはどうしたらいいでしょうか?