5歳下の夫と結婚して2年半になります。

結婚後、一緒に暮らし始めてから徐々に会話が少なくなってきました。

基本的に夫は家にいてもスマホやゲームばかりで話しかけても端的な返事ばかり。
会話のキャッチボールができずにいます。

私は家庭内で会話がないことがとてもストレスで何度か夫にも訴えかけてましたが、

「話すことがない」
「一緒にいてもつまらないから」
「話したければ、話してもらっていいよ」
という返事ばかり。

夫は去年からやりたかった仕事を始めたばかりで、仕事に燃えています。
仕事仲間とはしょっちゅう出かけるし、深夜まで語り合ったりコミュニケーションが苦手なわけではないと思います。

付き合っている時は会話の満足度も高かったし、私のことを大切にしてくれている実感があったので結婚後の落差を受け入れられずにいます。

男性は一人の時間が必要だというけれど、そのためにずっと私が我慢して生活するのはもう限界です。

他のことに興味を持とうと色々でかけたりもしますが、家に帰ってくると憂鬱な気持ちになります。

現在私が37歳になるので、子供のことも考えます。

子供は絶対いないといけないわけではないけど、セックスレスなため授かりようがありません。

そのため私の人生このままでいいんだろうか?という葛藤に悩んでいます。

今はこんな夫婦関係でも結婚前は色んなことを前向きに話し合うことができる関係だったので、この人と結婚したいと思ってした人です。

万が一、離婚したとしても再婚するということは考えられそうにないです。

結婚して幸せな家庭を築くことが夢だった私にとって、離婚したら夢を失うことにもつながる。

でも現状も幸せな状態ではない。
どうしたらいいのか、いろいろな面で分からないです。

どうぞよろしくお願いします。