Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼の機嫌の悪さに対する心構えの仕方とは…

付き合って2年の彼がいます。

彼の仕事は多忙で、住んでる場所も車で1時間以上かかる中距離恋愛です。

しかしそんな中でも週に1、2度会う時間を作ってくれています。

それ自体は嬉しいのですが、彼は会うなり不機嫌な時やデートしていてもすぐに不機嫌になることがあります。

最初は私に原因があるのだろうと思い気を使ってきたのですが、ある時そういった彼の不機嫌に振り回されるのに疲れ果て別れ話をしました。

「いつもイライラしているから怖かった」と言うと、

彼は「本当にゴメン。仕事が忙しくて余裕がなく、瑠梨にイライラをぶつけていた」と話してくれました。

私に対してイライラしていたわけじゃないんだと思うとホッとして、そこからまた仲直りをしたのですが…

仲直りしたあとも彼の仕事は忙しいままでやはり会うなり機嫌が悪い日があります。

私としては正直そんなに機嫌が悪いのならば、楽しいデートもそうでなくなってしまうのでそんな日は会わない方がやはりいいのではないかと思ってしまいます。

それからデートしていてもいつまた不機嫌になるのか気になってしまい私自身も前ほどデートを楽しめないでいます。

この彼の機嫌の悪さに対する心構えがわかりません。

良かったらご教授ください。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. つい『他人軸』になって相手の感情に一喜一憂してしまいますが
    【不機嫌の下には何が隠れているのか?】
    これを考えてみましょう。
    不機嫌な感情を表に出せるってことは・・・それだけ信頼できて甘えられる相手だと思われているんです。
    違う視点で見てみたら、なんか彼のことが可愛く思えてきませんか?

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/11/30/marche-135/

  2. イライラ波動とオドオド波動はよく似ています。
    2つの波動は引き合い増長させますので、そのスイッチを切っちゃいましょう♡
    陽気な波動になることでイライラ波動をスルー!
    そうするとイライラ波動は弱まります♡

    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12548171032.html

Related Posts