Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

別居中の夫への執着を捨てたい

どうにかして前へ進みたいと思い相談させて頂きたいと思います。

夫にもう無理だから、根本的なところがもうないと思ってしまったから、離れてほしいと言われました。

結婚して10年、子供3人、パート勤務の主婦です。
言われた時は全く予想できなかった、と思いましたが、今振り返れると何回も大きな喧嘩もし、彼のスマホを見たり、女性関係を疑ったり、求めるばかりで、あちらからの要求を満たせていなかったと改めなければならなかったのは、私かもしれないと、
感謝もきちんと伝えず、
勝手ばかりをしてきたなと、彼に甘えていたなと、
冷静になると自分の非ばかり出てきます、
いつか戻って来てくれるんじゃないかと願望ばかりが強くなり、夜も寝れていません
自分自信が潰れてしまいそうです、
もう彼の顔をみるのも辛く、
外へアパートを借りて彼とは別居中です
離れたくない、けど、離れないと冷静に話せないと思ったから、別居を決意したのは私です。

もう彼への執着を捨てたいのです、
私は私の人生をいきたい、
彼は彼の人生を生きてほしい
けど、できるなら戻ってきてほしい
そんな執着が捨てられずにいます。

もう大好きすぎて、失うのが怖いです、

ぱぱが大好きな子どもたち、
子どもたちのためにもいっしょにいたいという気持ちもありますが、やはり、私がまず一緒にいたいと思ってしまいます。
離婚したいと言われてから、
彼に離れたくないと
大好きだからと伝えても
もう気持ちは変わらないと言われ続けています、

もう、なるようにしかならないと
明らめたいのに出来ない、
どうにか執着を捨てたい、
前へ進める気持ちの整理の仕方をアドバイスお願いします

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 突然の離婚の申し出に自分を見失ってしまうと、自分には選択肢がないように感じたり自信を失い身動きが出来なくなってしまいます。
    本当は私は離婚したくない!という気持を抑え込んでしまうと、どんどん苦しくて執着したようになって自分を苦しめてしまいます。
    今のとむさんに必要なのは手放しよりも「自分に自信を取り戻し」ながら「選択肢を持つ」事なのかもしれません。
    人の気持ちは良くも悪くも変化するものだから、もう絶対に彼の気持ちは変わらない…という事はないのですし、自分の本音をゆっくり考えてみませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/obsession-with-husband

  2. 手放すよりも大事なことは…
    私の得意な逆転の発想をご提案させていただきました。
    その名も
    「手放さないコミットメント」
    手放すまでのプロセスを書かせていただきました。
    少しでもお気持ちが楽になりますように^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12545698310.html

Related Posts