Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンと脈なしの違いをどうしても知りたいです。

好きな人がロックマンなのか、脈なしなのか判断がつかず、諦めるに諦めきれない状況がとても苦しいです。

・音信不通により即終わった元彼に長らく片思いしています。
・その後もあなたを思っているということを会えないのでメールで随時伝えて来ました。
・ほぼスルーされますが稀にご飯やデートいこうと言われたり褒めてくれることがあります。思いがありがたいというようなことも言われます。
・具体的な約束まで行ってもドタキャンされます。
・彼が何のために一応私を繋げ止めておきたいのか理解できずそれが苦しいです。
・会おうとしないので身体目的ではないと思われます。
・会ったとしても共通の知人はおらず彼は音信不通も得意ですので不都合があればすぐに切れる関係性です。
・過去の音信不通等、不誠実な対応があったため私と会うことに罪悪感もしくは怒られる不安等があるのかもしれません。
・私がそれでも好き好きという態度なのを疑問に思っているかもしれません。
・私の好きアピールが強いので重くて会う気が失せるのかもしれません。
・彼女がいるかはわかりませんが非常にうまく行っていたら今の私への態度にならないのではと思います。
・当時から予定や気持ち?が変わりやすく言った通りに実行されないことがありえないレベルで多発する人です。
・女性不信ぽいとは思います。(大きな失恋?経験者)
・私が本当に一途か試してる?と考えるのは都合の良い解釈でしょうか。
・単純に女性の気持ちをからかってしまう人種でしょうか?

彼の気持ちより自分の気持ち・・・と思っても彼がロックマン(愛情を注ぎ続ければいつか振り向いてくれるかもしれない人)なのかただの脈なしかは、私にとって重要です。
度々登場するロックマン心理を知る上でもみなさんにも役立つと思うので(笑)教えていただければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ロックマンと脈なしの違い。「身も蓋もない・・・」と思うかもですが・・・あなたがどうとらえるか。どうとらえたいか。で決めたらいいのではないでしょうか。相手の気持ちは相手にしかわかりません。さらに言うなら、男性は感情を感じるのが女性よりも苦手です。本人すらよくわかっていないかもしれません。考えてもわからないことに悶々とするよりも、自分にとって気分のあがる解釈をしちゃうのもおススメです。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/7403

  2. ロックマン、脈なし…
    攻略不能なダンシの落とし方は。
    自分のポテンシャル次第です^^
    ご相談者さまに、向いてるかどうか。それが一番のポイントになるかも知れません。
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12548226494.html

  3. ロックマンとの恋愛で大事なのはなんでしょうか?
    それは『自分軸』でいるということです。
    ロックマンの言動に振り回されると彼軸(他人軸)になってしまいます。
    ・コミットメント
    ・自分軸
    これを徹底しましょう!

    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/11/15/marche-130/

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦