Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那と彼への気持ちがありますが、前に進みたい

こんにちは。一人で悩んで前に進めなくて、何かヒントを得られたら…と思ってご相談させていただきます。

旦那、子供(5歳)の3人暮らし、共働きで旦那とは生活リズムが合わず朝夜数分顔を合わすのみ。

子供が生まれてからは子育てに忙しかったことや、旦那と会話のキャッチボールがうまくいかず、イライラしてしまうことから、コミュニケーションは事務連絡のみという状況が続いていました。

そんな中、数年前、旦那に遊興費で使った借金が200万あることが発覚しました。

その時は二度としませんと約束してくれたので、もう一度やり直そうと決意したのですが、積み重なった不信感から「この人のことは信用できない…」という気持ちが拭えずにいました。

それでも、そんな気持ちを見ないように過ごす中で、共同名義で持家を購入したのですが、そんなタイミングで昔憧れてた人と再会し、恋に落ちてしまいました。

彼も離婚歴があり、色々問題を抱えてる中で、彼といる時間は私にとって唯一安心できて甘えられる幸せな時間でした。不倫なんていけない…という気持ち以上に私には彼が必要で、彼への気持ちを抑えることができませんでした。

彼の事を好きになって、旦那のことをもう愛していないという気持ちに気付いてしまい、生理的に無理になって目を合わすことも会話も全て拒否してしまっています。できるだけ顔を合わせたくなくて、休日は自室にひきこもるようになってしまいました…。

旦那への気持ちはないけど、過度に冷たい態度を取ってしまっている自分も嫌い、けど優しくしたら旦那が私を手放してくれないかも…という恐れがあったり…。離婚したいけど共同名義の家をどうするかの問題、子供の事を考えるとすぐには結論を出せなさそうでこのままずっと何かに縛られながら生きていくのかと思うと気持ち的に落ち込んでしまったり…。

彼との関係についても、一生一緒にいたいと思いながら、パートナーシップを築いていけるのか自信がないこと、彼自身の私に対する気持ちがわからないという不安…。色んなことが絡まって前に進めません。

もっと自由に、もっと素直に生きれたらどんなに幸せだろう…と思います。前に進みたい。けど、どうしたらいいかわかりません。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. もし、何も制限がないとするならば、あなたは何を選びますか?自分の足でどう生きますか?

    手放したくないのは、旦那さんがではなく、奥さまご本人あなたではないでしょうか?それは旦那さまのこともだし、今の恵まれた環境などもすべて含めて。自由になりたいけど、不安、怖い。自分の足でたてるのか自信がない。だから、旦那さんを理由に。不倫の彼を理由に。そしてお子さんを理由に自分で自分を足止めしているのだとしたら・・・

    そんな視点で今のこの問題を見るとするならば、いかがでしょうか。
    今、自分の人生を生きる。自分で選び自立して生きる。そんな神さまからのギフトやチャンスを受け取るときだとしたら。

    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/7389

Related Posts