Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

男性の音信不通は必然なのでしょうか?不倫に罪悪感を感じない自分は、何なのでしょうか?

二つ、質問させてください。

① 音信不通は、男性心理の必然なのか、不誠実なのか。
学生時代に長く付き合った相手とのW不倫ですが、2度目の音信不通中です。
1回目の音信不通のことを軽く聞いた途端、ノーレスです。
言いたいことだけ言い、こちらの問いには答えないのは、何なんでしょうか。
根本先生のブログを読む前なら、不誠実だ!と立腹していたと思うのですが、罪悪感や話し合いが苦手という、いわゆる男性心理的にはアリなようでもあり、許してあげるべきなのでしょうか。

② 一応、良妻賢母風なのに、W不倫に罪悪感を感じず、両立できるとも思えてしまう自分は、何なのでしょうか。
道徳観に欠けているのでしょうね。家庭不和は全くありません。
上記の男性には、若いころから、強く愛された感があり、そういう相手との再びのロマンスを運命的に思ってしまっているところもあると思います。
痛い思いをする前に、やめた方がよいことはわかっているのですが。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 罪悪感を感じられないくらい、感情がマヒしているのかもしれません。
    罪悪感を感じられないくらいにご自身を責めているのかもしれません。
    不倫が必要な理由な何なのでしょうか?
    本当は誰に愛されたいと求めているのでしょうか?

    =======質問②への回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/31/marche-121/

  2. 自分の気持ちを受け取ってもらえない、相手の気持ちがわからないという状況は辛いものです。
    でも・・・どうして今の自分にはその状況が必要なのでしょうか?
    音信不通の問題を自分軸で捉えることで、自分の問題や本当の気持ちに気づけると思いますよ。

    =======質問①への回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/31/marche-120/

Related Posts