Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

中身が男で夫に逃げられた私の女性性の扉を開くには

女性性の扉を開くには、どうすればいいのでしょう?

私は、容姿はなかなか良い方だと思います。
容姿は女性性が高いが、中身は、どうやら、男のようです。

私は、ずっと、女性から好かれる女性になりたい。

女性に憧れられる先輩になりたい、と思い、ずっとずっと頑張ってきました。

見た目も綺麗、仕事も出来るようになると、そうなれる!と。

おかげで、確かに、女性には、憧れられる先輩になれた気がします。

ただ、中身が男で、夫には逃げられてしまいました。

そして、子供達を育てるため、さらに、男性性が強くなっている気がします。

でも、なんだか、男性性が強くなると、疲れるのです。
そろそろ、疲れました…。
なので、女性性を開花したいなぁと、思っています。

そもそも、私は小学生の頃は、ぶりっ子と呼ばれていました。
きっと、甘え上手で、女性性が強かったのかな?と思います。

ただ、それにより、小学生、中学生のころと、容姿の可愛さと、頭も良かったことも加わり、仲間はずれや、イジメにも会いました。

それが根っこにあり、ぶりっ子はやめよう。
女に好かれる女性になろうと、自分改革に励み、今の大人になったのだと思います。

こんな私の女性性の開花の仕方を教えてください。
宜しくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 社会の中で働くには男性性を優位にせざるを得ません。
    でも、だからと言ってご自身の中から女性性が失われたワケではないのです。
    周りからのイメージとセルフイメージにギャップがあるのかもしれません。
    周りの人が自分の中に見てくれた、女性性の『魅力』『価値』を受け取っていきましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/11/04/marche-124/

  2. This comment was edited.

    外見を磨いて女性として自信をつける事も一つのアプローチですが、女性性というのは「内側」にあるものなので、外・内の両面から自分を癒す事はいかがでしょうか?
    頑張って自立している時というのは男性性が優位な状態と言われますので、自立を上手に緩めて内なる女性性を柔らかく解放してみませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/contents-are-masculine

  3. 女性が社会で生きるには、どうしても男性性を優位にしなければいけないという現状があります。男性性優位だろうが、女性性に蓋をしてようが、それはそうせざるを得ないくらいに、頑張って生きてきたという証なのです。まずは、それを認めてあげませんか?女性性とは、本来女性の中で自然と湧く泉のようなもの。自然体な自分の感性を取り戻していくことこそが、女性性を高める最大の秘訣なのかもしれません。
    http://life-size-me.com/grow-feminity/

Related Posts