Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

怒りのパワーを使っていると感じた時にどんなふうに切り替えていくのが良いのでしょうか?

怒りのパワーを使って仕事をしていると思っています。

もう少し穏やかに過ごしたいのですが、怒りのパワーを使っていると感じた時にどんなふうに切り替えていくのが良いのでしょうか?

怒りのパワーは強力だと聞いた事があるので、それぐらいのパワーを使わないと出来ない事だと思ってるのだと思いますが、とても疲れます。

特に間違っていたことを指摘されて、直す作業を行う時や出来ていない事の連絡があって、その対応をする時に怒りのパワーを使ってると思います。

表面的には普通にしてるつもりですが、内心はケンカ腰で問い合わせをしてしまいます。

嫌な雰囲気が常に出ているんじゃないかと思うと、周りの人達にも申し訳ないです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 何かを成し遂げる・達成するために「怒り」の強いパワーを使う事はあるかもしれませんが、しんどさを感じるほどに恒常的であるというのは、いつしかその力を燃やせなくなり枯渇して疲れ果ててしまいます。
    「間違いの指摘」の際に怒りを感じやすいのであれば、もしかしたら自分が責められている事からの防衛なのかもしれません。
    また、私たちは自分を抑圧すれば同じように他者をも抑圧しようとしますから、周りに対して怒りを持つ事も多くなります。
    怒りを上手にコントロール…もいいですが、なぜ私は怒りを感じてこの状況を乗り越えようとしているのか?という根っこの部分を見てみる事も大切かもしれません。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/use-the-power-of-anger

  2. 本来、怒りのパワーというのは『ヤル気』でもあるし、とても強いパワーで人を惹きつける魅力にもなるので、悪いものではありません。
    仕事に対する信念・価値観を緩めることで、怒りが抑えられると思います。
    でも、そもそもその怒りは誰に向けているのでしょうか?
    他者攻撃=自己攻撃
    ではありませんか?

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/18/marche-107/

Related Posts